※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊活

妊活希望で初めて病院に行く際、ご夫婦で行かれた方やお1人で行かれた方の経験を知りたいです。妊活の段階でどのようなお話がされたか教えてください。

12日に旦那と産院と婦人科が一緒になってる病院に行きます。
まだ妊活希望で初めて病院に行きます。
ご夫婦で行かれた方、お1人で行かれた方様々かと思いますが妊活の段階では皆さんはどのようなお話をされましたか?
無知で申し訳ありません🙇‍♀️

コメント

まどか

自分がどんな治療して行きたいのか聞かれると思いますよ。それに寄って検査や薬だったり通院の仕方だったり言われると思います。後は今まで付けてる基礎体温表みての話じゃないですかね?

• ぴーたん

ぴーたん

ありがとうございます!
    なるほど、自分達がどのようにして行きたいかによって検査や薬など変わってくるということですよね!
    旦那とも病院行く前にどのようにして行きたいかによって話していこうと思います!

• 5月3日
ぷにぷにぷにお

私は最初、不妊外来のない婦人科に不妊チェックをしてくださいって感じで受診しましたよ〜!
先生に見てもらった結果、自己排卵に時間がかかる事がわかり不妊外来へ紹介状を書いてもらいました!!
初診の際に旦那の年齢は聞かれましたが私の検査の話だけでした!
旦那様の検査はぴーたんさんの検査を一通りしてからか、婦人科だけだとその病院では行えない可能性もありますね💦
一緒に行っても検査的にはあんまり意味はないかな、、と思います😭

• ぴーたん

ぴーたん

ありがとうございます!女性側である程度検査してから旦那の検査という流れですね!
    確かに旦那は別な病院で検査ですよね!
    (病院によって違うかもですが)

検査は直ぐに出来なくても、旦那は妊活にとっては理解があるのですかマイペースな為
    先生に色々とアドバイスなどしてもらえたらと思って一緒に行こうと思いました。

• 5月3日
SFC

問診票には「不妊相談」と書き、診察では「まだ全然何もしてないが、とりあえず問題ないか検査だけして欲しい」と言いました。
基礎体温は計ってたので持っていきましたが、内診で病気が見つかったので生理周期をいじる治療をして、意味がなくなりました(笑)

• ぴーたん

ぴーたん

ありがとうございます!
    私も取り敢えず2週期位しか排卵検査薬使ってないので基本的には基礎体温しかやっていないのですが検査は色々としてほしいです😣
    病院で早いうちに病気が見つかる事もありますよね😣

• 5月3日
  • ぴーたん

ぴーたん

でも早く病院に行かれて見つかることでSFCさんも妊娠されていらっしゃるので、正直自分の状態がどんな感じか分かるのは怖いですが勇気持っていきます!

• 5月3日