※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの❤︎
子育て・グッズ

娘が石鹸を舐めて泣く。赤ちゃん用の石鹸を使っているが、食べても大丈夫か心配。自分も匂いで検討したが、大丈夫か不安。

動きが激しい娘、お風呂で体やお顔を洗っていると、手をチュパチュパしたり口の周りをペロペロしたりして、石鹸をなめて、ギャン泣きします笑
阻止できれば良いのですが、なかなか難しく。
赤ちゃん用の牛乳石鹸を使ってます。
食べても大丈夫ですよね?笑
舐めてはまずそうにオエってした顔してギャン泣きします( ; ; )
大丈夫かな?とおもって、私も舐めようと思ったけど、口元までもってって、匂いでウェってなりました笑

コメント

megu

うちの子もこの間洗ってる時指しゃぶりをしようとして、石鹸を舐めちゃいました。
ニコニコしていて、その後も何ともなかったです。笑
肘で阻止しようと頑張ってますが、なかなか難しいですよね。
少量なら大丈夫なはずです♡笑

• ののの❤︎

ののの❤︎

石鹸なめてもニコニコしているなんて、可愛い❣️笑

• 5月3日
☃

うちもすぐ手舐めるので、全部洗ってから流すのではなく右腕→流す→左腕→流すみたいに少しずつ洗って流してをしてます!

• ののの❤︎

ののの❤︎

うちもそうやってます❣️

• 5月3日
ぽぽ

うちもすぐ舐めるので、濡れてもいいおもちゃ渡して舐めさせたり、顔洗ってるときは空いてる自分の手を舐めさせたりしてます!
顔動かすと目に泡が入りそうになるし、わー待って待って!って私が焦ると、遊んでもらってると思うのかテンションMAXになるので大変です😅笑