※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

初めまして。生後18日の赤ちゃんの授乳について悩んでいます。授乳後も泣き止まず、授乳時間が長いです。完ミにするか迷っています。18日の赤ちゃんはミルクをどのくらい飲むのでしょうか。

初めてまして ✡.*
生後18日の女の子の初ママです!!


おっぱいについて質問なのです


痛くなるぐらい張ったりポタポタおちたり
してるんですが 飲んだ後も泣き止まないし
昨日からおっぱいくわえてるのに
唸ったりしていて でてないのかなって思います

それにいつも授乳時間30分以上かかるし
一時間とかもヨユーにあります


完ミにしようか悩んでるのですが
生後18日ぐらいの子はミルクどのぐらい
飲むのでしょう (*´つω・。)

コメント

はるぽん

まだまだ上手く飲めてないだけだと思いますよ(∗•ω•∗)
せっかく張ったり、ポタポタするぐらい母乳出ているなら、もう少し頑張ってもいいと思います٩(ˊᗜˋ*)و
勢いよく出過ぎて飲みにくいかもしれないし、少しずつしか飲まないのかもしれないし、ゲップがしたいのかもしれないし......。

難しいですよね(´×ω×`)

母乳+ミルク40の
混合で1ヶ月までやってました(∗•ω•∗)
今は1ヶ月半ですが、母乳+ミルク100でミルク足すのが1〜3回でやってます(。・ө・。)

あまりアドバイス、いい回答にはなってないかもで、ごめんなさい

穴子さん

母乳が出てるのにミルクにするのは勿体ないと思います。
生後18日なので、赤ちゃんも飲むのがまだまだ下手だし、体勢が嫌とか、お腹に空気が入ってるから気持ち悪いとか色々あると思います!
うちは生後1ヶ月まで授乳時間1時間以上とか普通にありましたよ?2か月になって、やっと20分ぐらいで終わるようになりました!
もう少し頑張ってみてはいかがでしょうか?

るこるこ

私も、せっかく母乳でてはるのに、もったいないと思います。お母さんも、張ると胸が痛いでしょうし、飲んでもらった方が楽ですよ。つまると乳腺炎などなりますし。
唸っているのは、うんちをしたいのでは?
産まれた産婦人科で、体重測定してもらえるなら、増え方確認されてみてはどうでしょうか。順調に増えていれば母乳で足りているので、飲んだ後泣くのは別の理由かもしれません。

1117.0619.

おはようございます✩
生後3日の女のこの発ママです♡

私もおっぱい張ってて、
出るのに飲んだあと泣きやんでもすぐに起きて泣いちゃいます ´∵
時間も、みゆmamaさんと同じく1時間くらいやってます( •́ .̫ •̀ )

まだこれからだけど、
私も泣くのが可哀想で、
みるくを足してます( ´•̥ו̥` )

回答になってなくてごめんなさい😱私も悩んでいたので参考にさせてください( •́ .̫ •̀ )

k


回答ありがとうございますっ!!
そーなんですかね (╥_╥`)??
もったいないなーとは自分でもおもっ
てたのでもうちょっと頑張って
みることにします 😭

グズって仕方ないときミルク
はあげてみます!ありがとでした 💕

みゅう

飲んで貰った方がいいかと
思います!ポタポタ垂れるぐらい
出てるなんていい事ですね(*^^*)
唸るのは皆さんが言う通り、
うんちがしたかったり、
ゲップ出なくて気持ち悪いとか、
もしくはまだ吸う力が弱く、
上手く母乳が飲めない時期
なので、それで唸ってるのかも
しれません。私も前まで授乳時間
が長く1時間とかありました。
母乳が出てないのかなーと
思ってミルク足したりしてたら
母乳はちゃんと出ていたらしく
おっぱいが張って乳腺炎になって
しまいました( ;´Д`)
乳腺炎、結構辛いですよー泣
最近は授乳時間もどんどん
短くなってきましたよ!
私の娘もおっぱい吸いながら
唸ったり泣いたりする時が
ありますが、その場合私の娘は
凄い眠い時ですね(´・_・`)眠いけど
飲みたいみたいな…その時は
授乳するの諦めて寝かせに
入ります。最初は泣きますが
抱っこしてればすぐ寝ちゃいます
試行錯誤して最近分かりました泣
そのうち娘さんも上手く母乳が
吸えるようになって時間も
短くなるし、お母さんも赤ちゃん
が何を思ってるか分かってくると
思いますよ(*^_^*)
今はもう少し頑張ってみて、
それでも大変なようならまた
考えてみるといいと思います!
それか助産師さんに相談するなど
してみると結構いいですよ!

k


やっぱり勿体ないですかね↓
もうちょっと母乳で頑張ってみよ
うとおもいます(;o;)!!!

そーなんですか (*´つω・。)!?
色々なサイトみてたら一時間かかる
のはでてないからと書いてたので
おかしいのかと思ってました!
ありがとうございます(*^^*)

あおまま

たくさん出てるのであればお腹がいっぱいになりすぎて泣くこともあるので長すぎるなーって感じた時は話してあげるといいかもしれないですね(^^)

うちもずーっとおっぱい離してくれないです(笑)

あおまま

✕話す
○離す

すみません(>_<)

k


そーですよね(;o;)もうちょっと
母乳で頑張ってみることにします!
確かにうんちの回数が少なかった
のでそれかもしれないです 😭
マッサージして様子みてみます!
ありがとうございました(*^^*)

k


わたしもおっぱいあげながら寝る時
あるんですが下ろしたら起きて泣いて
おっぱいまたあげての繰返しです 😭

そーなんですか(。>д<)サイトで
一時間かかるのは母乳がでてないからと
みたのでおかしいのかと思ってました!

いえ!同じよーなかたがいて
ちょっと安心しました(*^^*)もう
少し母乳で頑張ってみようとおもいます♪

k


そーですかね(。>д<)?他のことも
色々様子みながらもうちょっと母乳
で頑張ってみようと思います 😭

自分だけやと思ってたけど結構
皆さん一時間かかってるんですね!
ちょっと安心しました(*^^*)

泣くたびおっぱいかオムツやと
おもってそれしかしてなかったので
次は抱っこであやしてみます!
回答ありがとうございました♪

ぴーちゃん

咥えが浅いと、どんなに出ていてもすえていません!
できるだけ口の奥に乳首を入れると吸ってくれますよ!