※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまいん
子育て・グッズ

断乳して9ヶ月経ち、少量の母乳が出ていることに気づきました。2人目の妊娠を希望していますが、生理が終わったばかりです。この状況は病気でしょうか?

断乳して9ヶ月になります。断乳してからは絞っても全く母乳わ出てこなかったのですが、今日少し母乳が出てる事にきづきました。絞ってみると少量ですが出てきます。こんな事ってあるのでしょうか?2人目の妊娠を希望してはいますが一昨日生理が終わったばかりです。何かの病気でしょうか?経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

5mam

私は断乳してから2年ほど絞れば少量出てましたよ🤗

• 5mam

5mam

その後、普通に妊娠出産してますが出産後もちゃんと母乳出ましたし(今も出てますが)問題なかったですよ✧︎*。
    母乳辞めても、乳腺がなくなるわけじゃないので自然な事だと思いますけどね🤗助産師さんにも問題ないよって言われましたよ୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

• 5月3日
  • まるまいん

まるまいん

そうなのですね!!ピタッと母乳が止まっていたのでビックリしてしまいました。

回答ありがとうございました(´∇`)

• 5月3日