※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡S♡
お金・保険

病院の先生が傷病手当金申請用紙を記入してくれず、生活費に困っている相談者。再度お願いしてもらえず、困っている様子です。

傷病手当金申請用紙があり、病院の先生に記入して貰う欄があるので、2月に提出しました。

それから、いまだに書いてくれません。
先生にも書類係にも再度書いて貰う様に言いましたか、それから2週間経ちます。


先生が忙しい気持ちも分かるけど、
先生から戻って来てから、会社に送って実際お金が振り込まれるのは翌翌月。

生活費底ついて困るー。

はようせい。
もぉ、さすがに再度要求気まずいし、こっちの身になって欲しい。

コメント

キューリ

こんにちは😃
私も同じ経験をしました💦
MRIまでとって異常があったのに
大学病院の先生は最初書くと言っていたのに
後になって「書けません。痛みは人それぞれ違うものだから」とわけわからない事言われました😤
なので、1番最初に行った町医者に行って
事情を説明したら、その場で書いてくれました!

忙しいのかなんなのかわかりませんが、
こっちからしたら深刻な問題ですよね。
私ならもう一度要求するかもしれないです!
それでも書いてもらえないなら
なぜ書いてもらえないのか、理由があるのかと聞いてしまいます💦

早く書いてもらえて申請できることを
祈ってます👏

  • ♡S♡

    ♡S♡

    お返事ありがとうございます♪

    私の病院も大学病院なので、大学病院は書類を後回しにする先生多いんですかねー?って思っちゃいました🙄

    看護師や書類係から聞く話しでは先生は書く書く~とは言ってるみたいですが、
    いつになるか分からない状態です🌀

    • 5月3日
  • キューリ

    キューリ

    私が大学病院の先生に言われたのは、
    週一回?の先生たちの会議?ミーティング?
    みたいなので、カルテと見合わせて
    話すみたいです。
    そこで偉い先生から指摘されると
    書けない。と言われました。

    確か、診察を受けてから1ヶ月以内とか(詳しくは忘れてしまいました💦すいません)
    1ヶ月に一回は診察に行かなきゃいけない?だったかあったと思うので
    通院されてないようでしたら確認して見た方がいいと思います💦

    • 5月3日
  • ♡S♡

    ♡S♡

    あ!そーなんですね꒰๑͒ ु•ꇵ͒•`๑͒꒱
    でも今、その病院に入院中です꒰#''ω`#꒱੭

    本当にただ単に、先生が書類を後回しにしてるだけです˚̑̑̑̑̑༾(-᷄◞८̻◟-᷅)༿˚̑̑̑̑̑

    • 5月3日
  • キューリ

    キューリ

    そうなんですね!
    これは、これは失礼しました💦

    だったら尚更先生早く書いてくれ〜って感じですね😭💦

    • 5月3日
  • ♡S♡

    ♡S♡

    いえいえ꒰#''ω`#꒱੭
    文が分かりづらくすみません💦

    愚痴聞いてもらいありがとうございました😊

    • 5月3日
たつや

私大学病院で書いてもらいましたが、はじめに1ヶ月位はかかりますと案内されました。
ただ、2週間後には病院から連絡があり書類を受け取れました。
病院の規模やその先生のみる患者数によるのかもしれませんが、ちょっと遅いですよね^^;

  • ♡S♡

    ♡S♡

    お返事ありがとうございます♪

    遅すぎて、ほぼほぼ愚痴になってしまいました꒰#''ω`#꒱੭

    生活費がもぉキツキツでどーしよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱って感じです…😭

    ありがとうございました!

    • 5月3日