※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさんちゅ♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘のうんちが黄色でつぶつぶが多く、粘膜っぽいものも見られる。心配だが病院がGWで休み。他には問題なし。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!
生後1ヶ月ちょっとの娘の便について質問なのですが、色は黄色でつぶつぶが多く最近は粘膜っぽいのが結構多かったりしてます。前とはうんちの感じが全然違うのでちょっと心配になりました。
大丈夫なうんちなんですかね??GWなんで病院もやっておらずで😥その他には特には気になることはないんですけどうんちだけがすごく気になってます😥皆さんの子供さんこの頃うんちの状態どうしでした?😥

コメント

メロン

ミルク飲んでますか?
我が子はミルク飲んだ後は黄色っぽく同じような感じです( ˊᵕˋ )
飲んでないのなら何故なのか…心配なりますね💦

• りさんちゅ♡

りさんちゅ♡

最近はミルク飲んだあとも飲んでしばらく経ってからのうんちでもそんな感じなんで心配です😥
    元気がないわけではないんでそんなやばいのでもないかなっておもうんですけど😱💔

• 5月3日
fasy

同じぐらいの男の子がいますが、黄色いツブツブのマスタードのようなうんちかほうれん草の様な色のうんちしますよ( ^ω^ )

どちらも正常と言われました( ´ー`)
初めて見たときはびっくりでしたw

• りさんちゅ♡

りさんちゅ♡

そうなんですか!!
    じゃあ大丈夫ですかね?😱
    なんかいきなり気になるくらいの量なった気がしたのでこれ大丈夫かなーておもったので😱💔
    ありがとうございます!

• 5月3日

うちも同じですよ❗️
溜まって溜まって深緑色の時もありますが、大体黄色でツブツブ入ってて、粘膜みたいなのが見える時もあります!
混合です👍

• りさんちゅ♡

りさんちゅ♡

つぶつぶは結構多いですか?😩
    うちの娘結構多いんですけど😩💔
    前まで気にならんかったけどここ数日気になるくらいの量なってきたので心配で…(笑)

• 5月3日

退会ユーザー

結構多いです^^;
    ミルクの粉ちゃんと溶けてなかったのかなーって思って、ちゃんと振ってから飲ませるようにしてます❗️
    色々心配ですよね💦

• 5月3日
  • りさんちゅ♡

りさんちゅ♡

あーなるほど!!
    わたしもそうしてみようかな😩
    ミルクの量も前より減ったし勢いも最初の時ほどないんで余計心配で😭💔

• 5月3日

退会ユーザー

おっぱいはやってないんですか?
    私は最近少しずつおっぱいの量が増えてきたので、ミルク飲まなくなってきました😊
    本当にお腹空いてて大泣きしてる時は勢いすごいけど、そーでもない時は勢いなくなりましたよ❗️

• 5月3日
  • りさんちゅ♡

りさんちゅ♡

おっぱいほんとちょっとしかでんくてほぼミルクなんですよ😩
    1ヶ月なってから色々変化して心配なってます😭(笑)

• 5月3日

退会ユーザー

そーなんですか!ミルクだとなりやすいと思います!
    変化も止まらないし、心配もなくなりませんよね^^;
    でもとにかくそのうんちは大丈夫だと思います👍

• 5月3日
  • りさんちゅ♡

りさんちゅ♡

そうなんですね!!
    ほんとに…(笑)喋れんからこっちが気づいてあげんとどうにもなりませんもんね😭😭
    よかったです!ありがとうございます💓

• 5月3日