※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモmama
子育て・グッズ

生後1ヵ月半の男の子がおむつかぶれになりました。赤くなっているけど痛みやかゆみはないようです。ももの葉ローションはこの月齢で使っても大丈夫でしょうか?

生後1ヵ月半の男の子育ててます。
おむつかぶれができてしまい、本人は痛くも痒くもなさそうなのですが、見てみると広範囲で赤くなってます。
ももの葉ローションはこの月齢で使って大丈夫でしょうか?

コメント

桃の葉ローション入のおしりふきつかってます!下の子の肌が弱めなのでそれは使えました!
こまめにオムツ替えてあげたりキレイに保てばすぐ治りますよ(^-^)

• トモmama

トモmama

そのおしりふきいいですねー( ˶˙º˙˶ )

オムツ替える時ぬるま湯などかけてあまり擦らないようにしてもなかなか治らなくて(T ^ T)

• 5月3日

退会ユーザー

一度小児科受診して薬処方してもらってキレイに治してあげてみてもいいかもですね(^^;ひどくなると荒れてきて痛がったりするかもなので(._.)

• 5月3日
  • トモmama

トモmama

酷くなってからじゃ遅いですもんね…
    連休明け小児科行ってみます(´・ω・`)

• 5月3日

カンジダになってはいませんか?
うちの子も1ヶ月くらいのころ、便が頻回なため何度もカンジダのオムツかぶれになっていました。
乾かした時に、カサカサと皮がむけたようになっていたらカンジダです。
皮膚科で薬をもらうとすぐに治りますよ(^^)

• トモmama

トモmama

カンジダではなさそうな…
    皮がむけた感じはないです。
    ただ、お風呂で洗うと少しザラザラする感じはあります…(´・_・`)
    病院行って薬もらった方が確実ですね!

• 5月3日