※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-cham♡
妊娠・出産

8ヶ月の妊婦です。昼間と夜に少量の血が出ています。胎動はあり、腹痛はないが張りは時々。過去に同様の症状があり、子宮頸管が短くなっていたことが判明。病院に行くべきか悩んでいます。

こんにちは!いつもお世話になっています。

現在8ヶ月(28週目)に入ったばかりです。
昨日からなのですが昼間おりものシートに
ほんのちょっとの血が付いてました。
よく見て、え?血?って感じの量なのですが😅
ティッシュで拭いても血は付いてません。
おりものシートを替えて様子見をしました。
その夜お風呂入る前も同じようにほんの
ちょっと血が付いてました。昼間と同じ
くらいの量です。
そして今日も先ほどトイレに行ったら昨日と
同じくほんのちょっと血が付いてました。
胎動はあります。腹痛はありませんが張りは
たまにあるくらいです。赤ちゃんが逆子なので
膀胱の辺りを蹴られると張ってるように
感じます。トイレに行くと治まります。

上の子の時もこういう症状がありその日に
病院で診察をしてもらった所出血は無く
子宮頸管が短くなっており張り止めの薬を
処方してもらいました。

同じような症状が出た方、その日に病院に
行きましたか?それとも数日間様子見を
しましたか?GWに入ってしまったので
どうしようかと悩んでいます。来週検診を
控えています。




コメント

なちゃり

早めに受診した方が良いと思います😣
ここでもよく出血の話耳にしますが、そのまま切迫早産で入院とか自宅安静の方多いです💦
28週で出血は心配です😢

  • a-cham♡

    a-cham♡

    遅れてしまい申し訳ございません(><)
    出血はしてましたが受診した所大丈夫でした。1人目が早産だったのでなかなか不安になりましたが特に問題は無かったようです。
    回答ありがとうございました😊

    • 5月9日
  • なちゃり

    なちゃり

    問題なかったようで何よりです😊お大事にしてください✨

    • 5月9日