※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおみん
子育て・グッズ

赤ちゃんとうさぎを同じスペースで放している方へ質問です。赤ちゃんが生まれてからうさぎをあまり放していないとのこと。気になる毛の問題で悩んでいるようです。

赤ちゃんがいてペット飼ってる方に質問です。
室内犬や小動物など、赤ちゃんと同じスペースで放してますか?
うちはうさぎを飼っていて、出産前は部屋の中をよく走らせていたのですが、出産後は毛など気になってしまってほんの数回しか放していません😣
とってもかわいそうだとは思うのですが😫
ちなみに1LDKで、うさぎもずっとリビングです。

コメント

さあこ

私もうさぎと一緒に暮らしてます♡"

毛気になりますよね💦💦
私は常にコロコロでカーペットを掃除して、
息子はソファーに寝かせてました(๑́•∀•๑̀)ฅ

うさぎは毎日ゲージから出して
部屋んぽさせてますよ( *ˊᵕˋ)✩‧₊˚
ちなみに家も1LDKです★

  • まおみん

    まおみん

    コメントありがとうございます!
    うさちゃんなんですね!親近感✨
    やっぱり毎日部屋んぽさせてあげないとストレスになっちゃいますよね😔
    ほんと、コロコロ欠かせないです💦

    • 5月3日
  • さあこ

    さあこ

    私もうさちゃんと暮らしてると聞いて
    すぐにコメントしちゃいました♡"

    私が一人暮らしの時から6年間
    ずっと一緒に暮らしててほぼ放し飼いで
    いたので少しでもストレスを溜めないように
    してあげたいのですが正直育児で手一杯で
    うさちゃんには可哀想な思いさせてます💦💦

    • 5月3日
  • まおみん

    まおみん

    もしかしてネザーランドですか?😍
    うちの子もネザーランドで色も同じですー✨

    私も全然構ってあげられてないので今日から出してあげることにします!😣

    • 5月3日
  • さあこ

    さあこ

    遅くなりました-💦💦

    ネザーの女の子、5歳です♡"
    まおみんさんのうさちゃんも
    ネザーの同じカラーなんですね✧*

    ぜひぜひ出して遊んであげましょ( *ˊᵕˋ)✩‧₊˚

    • 5月6日
kogi.m♡

うちには犬がいます。
室内犬で家の中は自由に動けるようにしてます。
出産前は一緒に寝ていましたが子供がうまれてからは毛がすごい抜ける犬で、少しきになるので別々に寝てます(^_^)

  • まおみん

    まおみん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり毛は気になるけど動けるようにしてあげないとかわいそうですよね😔

    • 5月3日
おりおり。

うさぎ飼ってます!

毛は、コロコロしたりして
なんとかやってますが
毎日出してあげてます♡

  • まおみん

    まおみん

    うさちゃんなんですね!
    いくら毛が気になっててもやっぱり出してあげなきゃですよね!
    今日から出してあげることにします!🐰💕

    • 5月3日
  • おりおり。

    おりおり。


    ウサギと犬をと猫を飼ってます♡

    子供が産まれたからと、なにかを変えたことはなく。
    安全面をしっかりしながら今まで通りの生活を送らせてあげるように心がけています♡

    うさちゃんは、噛んだりしますか?

    うちのウサギは、噛まないので
    安心して出しておけるのですが……

    • 5月3日
  • まおみん

    まおみん

    わんちゃんねこちゃんまで!
    羨ましいー😍

    なでてれば大人しいんですけどたまに噛むんですよねー😥
    なので出してても両方目が離せなくなります💦

    • 5月4日
  • おりおり。

    おりおり。


    だったら、お子さんが寝てから
    夜に出してあげたり

    お昼寝中だけ出してあげればいいと思います♪

    • 5月5日
  • まおみん

    まおみん

    昨日夜寝かせてから出してあげました!

    • 5月5日