※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳半に、アンパンマンのりんごジュースと、ビスコは早いですよね…?😅義祖母が見てない間に食べさせてました…😔

1歳半に、アンパンマンのりんごジュースと、ビスコは早いですよね…?😅
義祖母が見てない間に食べさせてました…😔

コメント

たくあん

1歳から食べてます( ´ ▽ ` )ノ
だけどあげてないなら、勝手に食べさせられるの嫌ですよね>_<

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!本当ですか!
    1歳からジュースもビスコもあげてましたか?
    まだあげたことなかったので…😅

• 5月3日
  • たくあん

たくあん

ジュースもビスコもあげてますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 5月3日
YJM

うちは普通にあげてました😅
日常的にではないですが、お出かけした時、義母宅に来た時など…(笑)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!本当ですか!
    ちょっと安心しました!早すぎるかなと思ってたので😭

• 5月3日
みくる

早いかどうかは、人それぞれだと思いますよ(^^)
わたしはまだたまに100%の香料なしのジュースを飲ませるくらいです。
友達のところは、一歳の時にはジュースもビスケットも与えていましたよ♪

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!よかったです😭
    まだジュースはあげたことなくて、お菓子はウエハースとな赤ちゃんせんべいぐらいしかあげたことなかったので😣

• 5月3日
  • みくる

みくる

勝手にあげられるのは嫌ですよね。おばあちゃんも何か与えたかったのでしょうね。お菓子を持参してそれをあげてもらうか、側を離れないのが1番ですかね。
    うちもこれから義両親&義祖母のところに帰省しているので、そのあたり目を光らせるつもりです(笑)

• 5月3日
  • ゆう

ゆう

いつも息子には果物をいただいてたので、大丈夫かと思って、ちょっと目離してたら…でした😂
    完熟りんご100%ジュースだし、大丈夫よ!と言われ😅
    私もあまり断れない性格なので、今日ぐらいいいか…と諦めましたが勝手にあげられるのはやっぱり嫌ですね💦

• 5月3日
イヤイヤママ

大丈夫だと思いますよ!
1日食べたからって虫歯にもならないですし、神経質にならないで大丈夫ですよ。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!今日は、甘く見ておきます(;_;)

• 5月3日
ゆうママン

私は普通にあげてます😅
そこまで気にした事
なかったです😄💦💦

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    まだ与えたことなかったので心配になってました😭

• 5月3日
みき(*´-`)

うちもあげてしまってます😂
むしろ、うちの実母はぽたぽた焼き?とかのお煎餅まであげてました😂
まぢか!と思いましたが、息子もなついてるし、仕事のときや用事があるときは預けること多いので、何も言いません😂

• ゆう

ゆう

ありがとうございます! 私はいつも伺ったとき息子にお小遣いいただくので、なにも言えませんでした😭
    甘いものは今日だけにしときます😣

• 5月3日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

普段うちではあげてませんし、ばーばはそうゆう存在ってことでいいかな?と思ってます😂

• 5月3日
ゆうちゃんlove

娘にもうあげてます!!
けど勝手に、それに初めてのものをお母さん以外の人があげるのは抵抗ありです( ;∀;)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!初めてのものを勝手にあげるのは嫌ですよね😭

• 5月3日
ままり

うちは上の子が大きいのでいろいろ目の前で食べちゃうと欲しがるので何でもあげてます。

ジュースも1歳から飲んでますよ。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😭💦 まだ与えたことなかったので、1歳半でも問題ないのならよかったです😭

• 5月3日