※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

男の子のお子さんいる方、かぶとや鯉のぼりなど出さず、なにもしてないって方いますか?

男の子のお子さんいる方、かぶとや鯉のぼりなど出さず、なにもしてないって方いますか?

コメント

misa

私は上の子が生まれてから2年間出してません
なので今年は出そうかなと思ってます

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ありがとうございます!
    なぜ出さなかったんですか?

    • 5月3日
  • misa

    misa

    鯉のぼりもカブトも買ってなかったので(ー ー;)
    今年は旦那の小さい時にも出してたカブトをもらう予定なので出そうかなと(ー ー;)

    • 5月3日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    結局うちは買わず、もう少し大きくなったら買うことになりました❤ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 5月7日
てんじんママ

まだうちはしません💭ちょうど最近旦那さんとも3歳位から用意しよっか〜と話してました。今年は金銭的に余裕がないのも理由の1つですけどね(笑)
外出先とかの鯉のぼり🎏見ながらあらためて息子の成長願ったりしてます。

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ありがとうございます!
    そうなんですね〜!
    初節句はやらなきゃと周りのママさんに言われたのですがイマイチなにをして良いのか…
    カブトも鯉のぼりも高いですよね。

    うちも金銭的に余裕がないので今更出すべきなのかとかなにかした方がいいのか、かなり悩んでます…(;_;)

    • 5月3日
すーい

ちっちゃい鯉のぼりのお菓子なら買います笑
仕舞うのも出すのも面倒なので💧

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ありがとうございます☺︎
    うちは今年は小さいおもちゃの鯉のぼりと兜を買うことにしてもう少し大きくなったら買うことにすることになりそうです😊❤

    • 5月7日
ミカサmm

兜は貰ったので出しましたが
鯉のぼりは買うのめんどうなので、紙で適当に作ります(笑)
ちっちゃいやつなら400円位だけど
年に1回しかないし息子がわかるようになってから買う予定(笑)

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ありがとうございます☺︎
    もらえるの良いですね😭❤
    うちもわかるようになってから買うことになりそうです🙇🏻‍♀️✨

    • 5月7日
神田ッツェル松茸ッツォ🥶AI怖い

もともとあまり行事毎に関心がなくて、今まで何もしてなかったです(^_^;)
飾る場所もしまう場所もないので買っていないのですが、そろそろ子供に教えてあげるためにも今年は100均で鯉のぼり買おうかなーと思ってます!笑

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ありがとうございます☺︎
    まさに父に相談したら100均一のおもちゃみたいので今年は済ませれば?と言われたのでそれになりました✨
    いまの100均はすごいですね😳💓

    • 5月7日
ひでみ

長男は、実親が鯉のぼりと兜を早々に買ってきましたが。
正直、広い家ではないので置き場に困りました。
鯉のぼりも兜も出したり出さなかったり。

今年は、次男がハイハイして色々触るので出してません。
次男には、現金もらっただけで特に何も買ってません。
母には、初節句なのにと言われましたが・・・

裕福な家庭ではないし、人形に何十万も出すよりは、学費に回したいので。
人形なんてなくてもスクスク育つし。

玄関先用に小さい飾りを買って、壁にはアンパンマンの飾りを作りました。

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ありがとうございます☺︎

    まさに我が家も裕福な家庭ではないので、ひとまず保留になりました😥
    小さい鯉のぼり可愛いしじゅうぶんですね😍
    そして手作りの飾り…素敵です✨✨

    • 5月7日