※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家族・旦那

同居してる義祖父母に息子を取られそうで怖いです。もうすぐ2人目が生…

同居してる義祖父母に息子を取られそうで怖いです。
もうすぐ2人目が生まれます。
下が生まれればミルクやオムツ変えやらで忙しくなり、その間、上の息子を義祖父母が見ててくれるのはいいのですが、すぐ自分たちの部屋や外へ散歩に連れて行ったり、私の目の届かない所へ連れて行きます。
息子も普段いる部屋に飽きているので部屋からでたがるのもあるのですが、本当にやめてもらいたいです。

主人は理解してくれています。
私から直接やめてほしいと言うしかないのかな。
同居してもうすぐ3年、、、
産後2人に対してガルガルしたり、お節介な行動や言動で体調を何度も崩してきました。
ひ孫フィーバーで可愛いのはわかります。可愛がってくれること、ありがたいと思っていますが、本当の気持ちは放っておいてほしいです。
正直最近、ありがたいとも思えなくなってきてます。

この間、ガルガルしないと決意表明したものの、産後が不安でたまりません。

コメント

deleted user

お気持ちとてもわかりますが、たまに助かるな…と思う部分も。
下の子寝かしつけの時とか、やはり上の子の面倒をみてもらえるのは正直助かります。
多分今は自分が子供一人だからそうおもうのかもしれませんが、生まれたら少しは有り難いと思えるかもですよ(^_^;)

ゆん

いくら子どもが懐いていても、結局はママが1番なので、取られる心配は無いですよ( ◠‿◠ )
私は見てくれるのは有難いのですが、安全面や、ちゃんと見てくれてるか、余計な物をあげてないかで信用できないし、心配なので、見てくれるなら自分の目の届くところで見て欲しいですね(。-∀-)

祖父母からしたら、お母さんがいると遠慮して思うように可愛がれないって思うんですかね?

あこ

お子さんのことを考えるとやっぱりある程度お願いする方がいいのかな、と思います。

目の前で授乳したりお世話したりしてると赤ちゃん返りも酷くなるだろうし、ママも大変でイライラすると思います。

勝手に連れ出してなにか危険があるなら別ですが、きちんと面倒見てくれるなら目をつぶるしかないと思います。

それが無理なら別居してすべて一人でやるしかないかと思います(((^_^;)

ハルヒママ

私は別居でも義両親に対し同じ気持ちを抱くのだから同居なら義祖父母さんにそう思っても仕方ないと思います(;>艸<;)
でも子供はどんなに他の人に懐いてもやっぱりママがいいんですよね(*^_^*)ちゃんとママのところに帰って来てくれますよ(*^_^*)

おもいっきり自分の思うように遊んでくれて構って欲しい時に構ってもらえるところに懐いてしまう‼︎これは子供だから仕方ないことだけどそれは子供の中でママはいつでもいてくれるとちゃんと思えてるからですよ(*^_^*)

赤ちゃんが生まれることを何かしら子供の中で思うこともあってママの知らないところで我慢してることもあると思います(;>艸<;)うちの子も生まれる数ヶ月前から突然義両親と私なしで買い物行ったりしだしたし入院中もそれだけ?って思うほどあっさり帰って泣くこともなかったのに退院して帰ったらベッタリっていうことがありました(;>艸<;)分からないなりに状況を見て思うことがあったのか我慢してたんでしょうね(笑)
赤ちゃん返りも少し出た程度でしたが義両親にはお手上げだったようです(*^_^*)
赤ちゃん返りも出だすと下の子もいるし上の子少しだけでも見てくれたら楽ですよ(*^_^*)