※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
子育て・グッズ

半袖の服を着せるとき、短肌着を着るべきか相談です。袖から見えるのが気になります。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは😚!
もうすぐ4ヶ月になる男の子ママです🙌🏻

日中暑くなってきたので、写真のような半袖の
お洋服を買いました👇🏻
このお洋服を着るときって下に短肌着を着た
方がいいのでしょうか😊??
一度短肌着を着せて見たのですが半袖なので
袖から短肌着が見えてしまって
ちょっとおダサでした、、(笑)

わかる方教えてください😊!

コメント

kokoa

タンクトップ肌着とか、おまたがダブルスナップになってもOKなら、下にタンクトップ型のロンパース肌着とかですかね!

• みたん

みたん

タンクトップのものもあるんですね😳!しっかり見ながら買い物しないも見逃してしまいます😂💧ありがとうございます!!

• 5月3日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

短肌着、長肌着はそろそろ卒業で、この写真のようなロンパースタイプの肌着を着せて、その上にTシャツなどを着せるのがいいと思います(●´ω`●)
真夏ならこれにズボンとか、レッグウォーマーとか、家の中ならこれ1枚でもいいくらいです!

• みたん

みたん

そろそろ卒業の時期なんですね😳❣️最近寝返りをしだしたんですけど、確かに短肌着・長肌着の結び目が痛そうで😭🙌🏻
    上に着るTシャツはカーディガンとかでもOKですか🤔??
    真夏はそんな薄着でいいんですね🤔!!初めての夏なのでどんなものを着せたらいいのかわからなくて😭😭
    ちなみに、タンクトップも売ってたんですけどタンクトップも真夏は1枚で着たりしますか🤔??

• 5月3日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

カーディガンでもいいと思いますよ!首がしっかりするまでは、頭からかぶるものは着せにくいですもんね(´ω`)
    真夏ならタンクトップ1枚で着せることもありますが、そこまで暑いとエアコンつけてますよね(´×ω×`)
    でも外出する時にTシャツの下に着せるならメッシュ素材のタンクトップが一番活躍しますよ♪
    子供の服装は難しいですよね(´・ω・`)

• 5月3日
  • みたん

みたん

確かにエアコン付けてますね😂🙌🏻エアコン付けてる中でタンクトップでは風邪引いちゃいそうですよね💧メッシュ素材のものもあるんだ😳✍🏻今度探して見ます☺️❣️
    ちなみにまた重ねて質問なんですけど、エアコン付けてるときの服装ってどうしてますか?

• 5月3日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

我が家のエアコンは効きが悪いので、きちゃんさんが載せてる写真のような肌着1枚で過ごしてます(^_^;)
    ちょっと室温が下がってきたら下に半ズボン履かせたりですかね!
    外出時はTシャツの下に下着を着せている方が汗をすってくれて良いらしいですが、あまりにも暑い日は二枚着せるのも可哀想でTシャツ1枚の時もあります😅

• 5月3日
  • みたん

みたん

なるほど🤔✍🏻ですよね真夏に2枚は本当に暑そうです💧(笑)すごく詳しく教えてくださってありがとうございます🙌🏻!夏のお洋服の参考にします☺️❣️

• 5月3日
❤︎男女ママ♡

私の中でこれは肌着です(笑)
なのでこの下には着せないかも…
着せるならタンクトップのボディ肌着です⑅︎◡̈︎*

• みたん

みたん

確かに、袋にボディ肌着って書いてあったんですけど下に肌着を着るのが当たり前だと思ってました😭🙌🏻(笑)これ一枚でいいんですね♩確かに、せっかく半袖で涼しいのに二枚着てたら暑いですもんね💦ありがとうございます!!

• 5月3日

その服が肌着なのでそのまま着て大丈夫です(^-^)

• みたん

みたん

袋にボディ肌着って書いてありました🤔❣️下に肌着を着るのが当たり前だと思ってたのでこれ一枚でいいと聞いて納得です😂ありがとうございます!!

• 5月3日
にゃ

肌着を必ず着ないといけないと思っており、夏場どうしたらいいか気になり助産師さんにきいたらこのようなタイプであれば肌着なしで直接きても大丈夫と言われました!
上と下が分かれてるのであればロンパース型の肌着を着た方がいいらしいです!

• みたん

みたん

私もそう思っていました😂🙌🏻(笑)上と下が分かれているとはどういうことですか🤔??私的には、これを着て下はズボン履かせようかなって思っているんですけど、、

• 5月3日
  • にゃ

にゃ

右のようになってるものであればその下にズボン履いていいみたいです。
    左のような形であれば、ズボンを履くだけでいいみたいですが…右のような服だとお腹が出てしまうので、ちゃんと肌着を着たほうがいいみたいですよ!

• 5月5日
  • にゃ

にゃ

すみません。1番最初の字は左です💦

• 5月5日
peitappa

私はこれを肌着として使ってますよ!

• みたん

みたん

みなさん、そうなのですね😂!袋にボディ肌着って書いてあったんですけど下に肌着を着るのが当たり前だと思ってました😂💧(笑)一枚でいいんですね😊!

• 5月3日
まゆな

その服が肌着なのでそのまま着ます^_^

• みたん

みたん

勉強になります😂🙌🏻ちなみに、これを着ているときズボンって履かせますか??

• 5月3日
初めてのママリ🔰

これが肌着なので1枚で着ますよ😌

これ1枚か この上に服着せます👌🏻

• みたん

みたん

なるほど🤔!ありがとうございます!これを着せるときって下はズボンですか🤔??

• 5月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

上に着せる時は セパレートならズボンだし あとはロンパースとかですね😎

家で1枚で着せる時は うちはズボンは履かせずにレッグウォーマーとかハイソックス履かせてます👣

• 5月3日
ちーさく

縫い目やタグが内側か外側かで肌着かどうか決めてます。
内側にあれば下に半袖やタンクトップのロンパース肌着を着せてます。
袖が出るちょいダサでも荒れるよりはいいかな、と(笑)

• みたん

みたん

確かに🤔うちの子もなかなか肌が弱いので着た方がいいのかな…着るならタンクトップですよね😊!真夏は2枚も着て暑くないのでしょうか😨😨??

• 5月3日