※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

夜間断乳1日目、寝不足でストレスか。夜間断乳続行で大丈夫?発熱も。

夜間断乳1日目。

入浴後にあまりの眠さに着替え中に寝る。
2時間後に起きた時に1時間怒って泣いて疲れて寝る。
⇧抱っこしたり、トントンしたり。
その後も2回起きてフンフンおっぱいを求めていたけど、ばあちゃんのトントンで寝る。
5時に起きて水をがぶ飲みした後、授乳。
30分後にまた眠くなって1人で3時間寝る。

起きたら発熱。38.6度。

夜間断乳のストレスですかね?

夜間断乳これでいいのか良かったのか‥。
このまま夜間断乳続行でいいのでしょうか?

コメント

あんな

体調を崩してしまったら断乳は中断して2,3ヶ月あけた後に再挑戦というのが、母乳外来で教わった方法です。

どうしても断乳しなければならない理由がないのなら、熱も高いですし、中断された方が良いかと思います。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます。
    どうしても断乳しなければならない理由はないです。
    夜には熱が下がっていたので、続行しようと思ってました。
    でも離乳食をほとんど食べなかったので、お腹空いてしまって今完全に起きておっぱい欲しがってます(;_;)ここで諦めて中途半端な感じであげてしまっていいものなのか悩んでます。

• 5月4日
あんな

離乳食をほとんど食べなかったのは熱が出ていたからですか?
それとも、普段から食べない時がありますか?

離乳食を毎日しっかり食べられないと夜間だけでも断乳するのはどうかな?と思います。

ましてや、まだ10ヶ月ですし、個人的にはもうちょっと先でも良いのではないかと思います。

ただ、もう夜間は授乳しないと決断し、続行されるのであればトコトンやらないと可哀想ですからね。

• きなこ

きなこ

夜分にありがとうございます。
    普段はしっかり食べているのですが、今日はほとんど食べませんでした。
    この迷いが良くないですよね‥。
    おっぱい欲しがる様子が落ち着いたので、今様子をみてるとこです。
    寝ずに遊んでます。

• 5月4日