※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がおっぱいを欲しがる仕草をしてもミルクを飲まず、困っています。眠るまでおっぱいが出ないことで悩んでいます。同じ経験の方や対処法が知りたいです。

生後1ヶ月の娘を育ています。
さいきん母乳が足りないのか、
飲んだ後もおっぱいを欲しがる仕草をするので
ミルクをあげると、ますます泣いてしまい
飲みません💦

お腹がすいてるんじゃないんだなぁと思って
抱っこであやしますが、やはり胸元に口をあてる仕草をするので乳首をくわえさせますが
出ないのでますます怒ってギャン泣き😂

娘はいつもおっぱいを吸いながら眠るので、
満足して眠るまでおっぱいが出ないのが、私も心苦しく 
でもどうすることもできず
あやして泣き疲れて眠るのを待つ感じです😅
同じような方いらっしゃいますか?
また何かよい方法ありませんか?

コメント

ハル悠

生後1ヶ月の頃は、もう一日中おっぱい出しっぱなしのような状態でした(´Д`lli)

うちの娘はその頃は満足して眠ることはなかったかもしれません。まだ満腹中枢が発達してないので、お腹いっぱいが分からない頃かも??
ママのおっぱいが安心するんですね♡
おむつ替えや気温が問題なく、うんちもおしっこもちゃんと出てたら、あとは赤ちゃんが欲しがる時におっぱい咥えさせるしかないみたいです(育児本より)たくさん咥えさせると出やすくなるらしいですよ。

全て受け売りですいません。。。

• amu

amu

おっぱい出しっぱなし分かります!笑
    もういっそのこと、裸でいたいくらい瀕回で😅
    おっぱい飲ませては吐き戻してって感じなので、足りてるのか足りてないのかよくわからなくて💦
    親子のスキンシップを大切に、たくさんおっぱい咥えさせます👏🏻😉💓

• 5月3日
  • amu

amu

ありがとうございました👶🏻👍🏻💓

• 5月3日
yhym

1ヶ月ですが、縦抱きだったり、おでこくっつけてみたり、抱きしめてみたり、抱き方を変えると泣き止むこともありますよ(*゚▽゚*)

泣き真似も効果的でした❣️
なんでママ泣いてんの〜〜?みたいな顔してうちの子たちは見てましたよ(^o^)

• amu

amu

抱っこする人をかえると、泣き止んで
    私が抱っこするとまたおっぱい飲みたいって仕草で泣き叫んでいます👶🏻💦
    抱き方かえたり、泣きまねぜひやってみようと思います👍🏻💓ありがとうございました😙

• 5月3日
らぶ

うちも似たような感じです( ´•д•` )💦
最近おっぱい飲んで寝たかなーと思ったら起きてまたおっぱい欲しい仕草の繰り返しです(´д`)
ミルク足しても飲まないし、またおっぱいあげても飲んですぐに吐き出すこともあるし、、よくわかんないです(^^;
うちも前はおっぱい吸いながら寝てたのですが最初は吸いながら寝てもすぐ起きるようになりました(^^;
たっぷり飲んでたくさん寝てくれると楽なんですけどね(^^;

• amu

amu

同じ1ヶ月ママさんですね💓
    わかります、30分しないうちに
    おっぱい欲しいてなるので
    私の母乳足りてないのかな〜って思っていました😅そういう時期なんでしょうか!
    まだ一気に飲めないのかな〜
    大変ですが、可愛いい我が子のため
    がんばりましょうね💪🏻💓
    ありがとうございました😊🌱

• 5月3日