※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRT.YN.mama
妊活

2人目妊活中で、1人目の子供が甘えたになり泣きや攻撃が激しくなった。義母から妊娠かも?と言われ、上の子の変化で気づいた方の体験を聞きたいです。

2人目妊活中です!
2人、2人以上産んでる方に質問なんですが、上の子の変化で妊娠に気づいた!って方いますか??
例えば、かなり甘えたになる、急に夜泣きしだした…等。

最近1人目の子がかなり甘えたになり、すぐ泣いたり、ママママ攻撃がひどいです💦
イヤイヤ期が近づいてるから?とか思ってた矢先、義母にも息子の私への執着?を見て妊娠したんちゃう?と言われます💡
基礎体温つけてタイミングをとってるんですが、今回もしかしたら…って希望を持ってます(^^)

検査薬はまだ少し早いので上の子の変化で気づいた方いらっしゃったらお話聞きたいです(^^)

コメント

リッツ

うちは3人目妊娠時、2番目の子に「ママ、お腹に赤ちゃん入れといたから!」と言われました(笑)それから2週間後病院へ行き妊娠発覚しました🌱

子どもの変化は妊娠がわかってからメキメキと、赤ちゃん返りのようなものがありました!

• HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

わあ!すごいですね😍✨
    3人目は2番目の子が連れてきてくれたんですかね😊

やっぱり変化はあるんですね✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月3日
✳︎

うちは、子どもの甘えで気付いた訳ではないのですが、今までパパっこだったのに、ママーって求めてきたり、お腹にくっついてきたり、ご飯の時急に泣き出して甘えてきたりします😱😱

あとは、よく言われている、立って足を開いてその間から顔を覗かせてるの言われていますが、最近よくやっています!!!

HRT.YN.mama

すごい!!
    下の子がいるってわかったらやっぱりママを取られちゃう!って小さいながらわかるんですね😍可愛い❤️

それよく聞きますね(^^)
    うちは少し前から足の間から覗くのをパパにもやってます(笑)これはうちの子は期待できませんね😂💦笑

• 5月3日
はちまま

最近妊娠が発覚したものです。
上のお子さんも同じくらいですね。(^^)

うちの場合はもう少しで生理だなと思ってた時に、私が友達の子を抱っこしたら娘がヤキモチ焼いたようにしたりしました。いつもはそんなことしません。なので友達が「めずらしいね!赤ちゃんできたんやない?」といって。「まさかー」なんて笑っていたら、やっぱり生理予定日になっても生理がこず妊娠していました。
あと、ぐずったり、甘えて抱っこが多くなった気がします。子どもは敏感だなーすごいなと思いました。

HRT.YN.mama

上の子の年も近いし、内容が似ているので希望が持てます😍✨
    やっぱりわかるんですね~😊
    うちも甘えて抱っこだったり、常にべったりになってます💦

これから子育て+妊娠生活頑張ってくださいね(*^^*)

• 5月3日
♡ゆーは♡

今妊娠中で、今回は特にそんなことなかったけど。二人目妊娠した時に、一番上の子が急に夜泣きをするようになって。しかも割と激しく。それまでパパっ子でパパの休みの日はパパにベッタリだったのに、急に私に甘えるようになってきて常に抱っこ…掃除機もかけれないほどずっと抱っこ…が何日か続きました。で、もしかして…で妊娠してたって感じです。不思議ですよね。

HRT.YN.mama

夜泣きもあったんですね(*_*)
    ほんと子供は敏感なんですね😣💡
    うちも最近常にべったりなので期待しちゃいます😊
    貴重な体験談ありがとうございます✨

• 5月3日
夏の風

その当時は気付かなかったですが、妊娠が分かってから気付いたのは、妊娠した頃から少し甘えん坊になったかな…って感じです。あとはまだ授乳してましたが、飲む回数が多くなり、時間も長くなってました😅
結果妊娠してたって感じです。
妊娠が分かったのは長女が1歳1ヶ月でした。

HRT.YN.mama

やっぱり甘えたになるって方多いんですね✨
    うちは1歳でおっぱい卒業してるんですが、最近やたらおっぱいに執着してきます😣💦何か関係があるのかな?って期待しちゃいます😊
    ありがとうございます✨

• 5月3日
檸檬☆

だっこを求めて来るようになりました
あと、私の足を無理矢理開いてくぐってました
これは子供自信が足開いて後ろを股の間からみるとかありますがそのときはまだ歩けないで立つだけならなんとか。の状態だったので娘は自分のはできる感じではなかったのです

最近はますますくっついてくるようになりました

HRT.YN.mama

子供自身の股覗き?もあるんですか!!知りませんでした😲💦
    それならたまにしてます(笑)

やっぱり甘えたになるんですね~😍
    期待しすぎず希望はもっていようと思います😊✨

• 5月3日
さきどん

本当にここ最近なんですが…検査薬する前からママママになって嫌々も増えて朝の保育園の送りの際も泣くようになりました😥
まだ生理予定日一週間ぐらい前に私に赤ちゃんがいて男の子なんだよとお母さんに言っていたとその子のお母さんが私に言って来ました!!!
色々と不思議でまさか?!と思ったら検査薬が陽性でした☺️

HRT.YN.mama

すごいです!✨
    やっぱり何かしら感じて変化はあるんですね😊
    そこまで喋れる時期だとさらに現実味が増しますね\(^o^)/

子供の変化もありますが、体調も少しおかしいので今回は期待してみようと思います✨

• 5月3日
みゅきてぃ

検査薬する数日前に
息子が私のお腹を触るようになり
あれ?って思ってたら
やっぱり妊娠してました☺️

息子の変化の前に
なんとなく生理予定日前から
いつもの生理予定日前の症状と
違ったので検査薬で陽性が出た時は
やっぱりって思いました☺️

ちなみに、息子は現在進行形で
お腹を触ります😅

HRT.YN.mama

遅くなりました💦

息子さん何かを感じたんですね😍
    すごいですね💕

私も今症状もいつもと違うので少し期待しています\(^.^)/

• 5月4日
ぽぽ

うちの息子もまさにいまその状態です!!
普段からママっ子なのが最近より一層ママママべったりで、もしかしたら!と思ってる最中です😊
夜泣きなのか「ママ〜ママ〜、やたやだ」って毎日のように泣きながら言ってます😅
明日が生理予定日なので、内心ハラハラドキドキです(笑)
質問の答えになってないのですが、同じく2人目妊活中で1人目の年も近く思わずコメントしてしまいました💦

HRT.YN.mama

全然コメント嬉しいです😊✨
    同じ妊活仲間ですね✨
    しかも息子達のべったり度まで一緒😍!
    お互い赤ちゃんきてくれてたらいいですね✨

• 5月4日
  • ぽぽ

ぽぽ

朝イチでラッキーテストの妊娠検査薬で調べた結果、陽性でした😭💕
    けどラッキーテストの排卵検査薬を使用した際、全く信用できない結果で自分に合ってない気がしたので、日本製のを購入して明日また調べてみます!
    HRT.mamaさんのところにも赤ちゃんが来ていますように😌💓

• 5月4日

HRT.YN.mama

わあ😍ほんとですか❤️
    おめでとうございます(*^^*)
    日本製のでも陽性出ますよーに✨

ありがとうございます👼!
    私も検査薬するのが楽しみです(^^)

• 5月4日
HRT.YN.mama

皆さんコメントありがとうございました(*^^*)
やっぱり子供は敏感に察知するんですね✨皆さんのコメントを見て少し希望がもてました😍
子供の変化はもちろん実は着床出血らしきものがあったのと、常に眠いような感覚もあるので近々検査薬試してみようと思います😊
皆さんのコメントはどれも参考になりベストアンサーを皆さんにつけたいぐらいなので今回は付けるのをやめさせて頂きます😭💕
本当にありがとうございました(*^^*)