※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

20歳の未婚女性が同棲中の彼から突然別れを告げられ、妊娠中で困惑しています。どうすればいいかアドバイスを求めています。

以前も同じような書き込みをしたのですが
同じようなことを経験した方や
この書き込みについて意見のある方
ぜひ回答お願いします。

私は今未婚です
歳は今年で20歳になり、彼は私の
一つ下で8ヶ月前から同棲中です
4月に妊娠が発覚し今5ヶ月後半です
籍は9月にいれようかと話していました

ところが先日両親の顔合わせもあり
私は一度里帰りをしました。
(実家と同棲中の家は車で
3時間くらいの距離のため)
出産も彼のそばでしたいため
10日間ほど実家で家族と過ごしました

一昨日実家から帰ってきたのですが
彼に別れようと言われました
私は突然の事で訳がわからなかったです
理由は私にもう気持ちがない
結婚できない結婚しても気持ちがないから
傷つけるだけだと言われました
別れを告げられてから2日
私は今日もまだ同棲中の家にいます
彼も仕事が終わると帰ってきます
ハグやキス、もちろんHもなしです
私は今どうすればいいのでしょうか
もちろん私は彼のことが大好きです
別れたくありませんし、お腹には
赤ちゃんがいます

みなさんなら同じようになったとき
どのような行動をとりますか?
厳しい意見でも構いません
たくさん回答が欲しいです
よろしくお願いします

コメント

新米ママ

うちなら、養育費を貰って別れます。

自分に気持ちがないのは、いいけれど。赤ちゃんは、別です

守れるのは、自分自身ですから
うちは、自分のストレスより
赤ちゃんを優先します

みし

婚約破棄という事ですよね。
妊娠もされておられるのだし、別れるならば2人のみの問題ではありません。
両方の親御さん交えて話し、納得いかなければ裁判ですね。
婚約破棄は裁判問題ですよ。
彼があんこさんへの気持ちがなくなったのならば、結婚生活は難しいと思いますので、慰謝料や養育費などの話を詰めていく事が今すべきことだと思います。
彼氏さんはまだ若く、結婚という現実が見えてきて、怖じ気づいたのだと思います。まだまだ遊びたい盛りでしょうし。

ミニ介

質問ですが、別れるって言われて、子供のことは彼は触れなかったのですか?
養育費を払うとか。
もし別れてしまえば、子供のことも関係ないと思っているのだったら幼稚過ぎる。
彼の両親だってどう思っているのかとか。。。

deleted user

もう2人だけの問題ではないので、きちんと両家の両親も交えて話し合いをされてはいかがでしょうか?

アルト

気持ちがあるので辛いとは思いますが、そんな事言う人と結婚しても長続きしませんよ!

むしろ赤ちゃんが可哀想です。

あなたに気持ちがないという事は、赤ちゃんに対しても気持ちがないと思います。
今後産んで一緒に育てたとしても、虐待や悪い方向にしかいかないと思います。

自分より赤ちゃんの事を考えますね>_<

stera

25です。元夫も。
私の場合、籍を入れて2ヶ月後くらいにはそんな感じでした。
結果、女も作ってたし、借金も作ってたし、親になる覚悟も出来てなく、自由奔放に生きてましたね。
堕ろせない時期になっていないのなら、それも視野に入れた方が良いとは思います。
悲しいし、厳しいこと言ってるのは百も承知です。
私自身、産んで後悔はしてませんが、今の状況がわかっていたら産んでませんでした。
被害者なのは子供だからです。
振り回されるのは子供です。
私は、産みたいと思ったことさえ、親としての私のエゴだったと、今感じています。
結果、両親健在の子たちよりは不便な思いをすることでしょう。
寂しい思いもさせることになります。
生半可な覚悟ではダメです。
貴方の親にお腹の子を育てる義務はありません。
貴方の責任です。
一人でも育てる覚悟はおありですか?
中期中絶は、母体に負担かかります。
今後産めなくなる可能性だってあると思います。
シングルマザーで再婚は望みが薄いと思います。
やはり、女を捨てて母として生きるのが優先だと思いますし。
それらも、視野に入れてください。
トータルして、どうすべきか今、よく考えるべきです。
女を捨てれないのであれば、お子様にはごめんなさいをした方がいい気がしますし、覚悟が出来るなら幸せにしてあげてほしいです。
産みたくても産めない人もいます。
それでも、幸せにする自信がないなら、長い人生を苦しめるだけ。
今しか考えられませんし、選択できないです。
自分で選んだなら後悔はしないはず。

どちらにしろ、慰謝料はきっちりもらいましょう。
あとは籍は入れないほうが良いですね。無駄にバツつけるだけです。
25でそうだったので、18.19の子ではより遊びたい願望はあるでしょうし、周りは結婚していないでしょうから、精神的にストレスかかる結果になると思います。
私は食欲不振で食べられなくなり、増えるべき時に減る体重。
結果予定日越えているのに、低体重児として出産。
申し訳なかったですね、子供に。

後悔しない選択をして下さい。

昊

私も、21歳で未婚で
シングルになります。
私のあんこさんと同じです。
好きじゃないと言われました!
そんなこと子供いるのに
なんでって、、、
男は好きじゃないと一緒には
いてくれない生き物なのです!
非常識にもほどがあります!

私は時間をかけて、彼とも話し合い
弁護士もたてて養育費のことも
話してる最中です!

ゆっくり時間をかけて決めていきましょ!後悔しないように!