※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

最近泣き叫ぶ一歳7ヶ月の娘について、同じ経験をした方や対処法を知りたいです。外出や支援センターも利用していますが、ストレスや時期的なものか気になります。

一歳7ヶ月の娘なんですが、最近すごく泣き叫ぶことが多くなりました!!

気に入らないことがあるときや機嫌が悪いときに私が側から離れようとすると泣き叫びます💦

もう声も大きいしかなり耳がキンキンするような声なのでつい「叫ばないの!」「静かにして!」と言ってしまいます😔

逆効果ですよね、、、

たぶん伝えたいことがあるんだろうなぁとは思うんですけどなかなか理解もしてあげれず、、

でもあまりに叫ぶのですが時期的なものですか?
それともストレスが溜まってるのでしょうか??

いちよう毎日一回は外に出るようにして週3回くらいは支援センターにも行っています💦

同じ月齢のお子さんで同じようなかたいらっしゃいますか??
またどのように対応されてるのか教えていただきたいです!!

コメント

虹花

みあなさん妊婦さんなんですね。お疲れ様です。
うちは、1歳10ヶ月です。
うちは、男の子なんで声もさらにでかい。
隣の人が、子供泣いてると手を叩いて、うるさいって合図するんです。
また、隣からうるさいって拍手されるよ!!って、いっちゃいました。
子供が泣いてるといらいらして、すごい恐い顔になります。→反省。
食事のたび、テーブル周りにはビニールとかひいていてもぐちゃぐちゃに汚れますし。
うちの子は、エプロンしたくないって、わめきます。
でも、たくさんこぼすんです。
毎日の食事がブルーです。
でも、一生つづかない今だけだ、と言い聞かせて頑張っています。
お互いがんばりましょうね。

• みー

みー

遅くなり申し訳ありません!!

お隣さん、手叩いて合図なんて嫌ですね😓
    うちはいま隣があき部屋で次入る人がいい人ならいいんですけど、、、

食事も楽しいものにしたいのに溢されたり、汚れた手でいろんなとこ触られたらついダメ!って怒っちゃうんですよね💦
    反省の毎日です、、、

たしかにいまだけですもんね!
    頑張りましょう😂

コメントありがとうございます😄

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです❗️
イヤイヤ期に差し掛かってるんでしょうね💧
イライラして、怒ってしまいますが、私もいつも後になって反省してしまいます。。
言ってもまだまだ理解できない時期なので、うちは気をそらす作戦です💡
好きなTVつけたり、おもちゃ渡したり、お菓子あげたり、、、あまりいい方法ではないかもしれませんが、冷静に話して理解してくれるようになるまでは、とりあえずこの方法しか無くて(T_T)
早くお話ができるようになるといいんですが⭐︎
一時期的なものだと思うので、もう少しの辛抱だと思ってなんとか乗り切りたいですよね⭕️

• みー

みー

遅くなり申し訳ありません💦

イヤイヤ期もありますよねーうちはもうはっきりイヤ!と言われます😓
    それにまたイライラしちゃいます、、、

なにを要求されてるのかわかるようになれば少しは変わるのかもしれませんね、早く会話ができるようになってほしいです!!

もう少しの辛抱ですかね、お互い頑張りましょう😂

コメントありがとうございます😄

• 5月5日