※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
妊活

2人目妊活を考えています。高プロラクチンで治療して妊娠した方は、2人目も婦人科に行きましたか?それとも自然妊娠されましたか?

2人目妊活を始めようと思っているんですが、1人目は婦人科に通い高プロラクチンで服薬して妊娠、出産しました。
現在完母で、授乳中ですが生理は産後2ヶ月半で再開しており、安定しています。

同じように高プロラクチンで治療して妊娠出産された方は、2人目も婦人科に行きましたか??
それとも、自然妊娠されましたか?

コメント

しの

私も1人目高プロで服薬し、加えて人工授精で授かりました。授乳は3歳直前までしていて、卒乳してからの2人目妊活だったのでら少し状況は違いますが、2人目は自然妊娠しましたよ(^^)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    生理の再開はいつ頃でしたか?

• 5月3日
しの

1歳前くらいに再開でした。今も授乳中だったら、服薬治療は難しいと思うので、次は自然妊娠するといいですね(^^)