※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきツインズまま★
子育て・グッズ

息子のプレ幼稚園のお弁当について教えてください。キャラ弁を作るべきでしょうか?おかずのアイデアを教えてください。

来週から息子がプレ幼稚園に通います。
週1回だけお弁当を作らないといけないのですが、みなさんどんなおかずを入れていますか❓
やっぱりキャラ弁を頑張るべきでしょうか(゚∀゚)
よろしければ年少さんのお弁当を写真がもしあれば写真付きでお願いします。

コメント

ぴろすけ

食べきってほしいので、好きなおかずや食べられる食材で埋めています。
栄養バランスは二の次って感じです(^^;
キャラ弁は本人がさほど反応しないのであまり作ったことないです…。
キャラクターより彩りが良いほうが食い付きが良かったです😃

写真撮ってないんですが、まだ幼稚園生活慣れてないだろうし本人が食べやすく、すきなものいれてます!

キャラ弁というほどしっかりはつくってないですが、ミートボールや枝豆をかわいいピックでさしたり、おにぎりをコーギー(犬)やサッカーボールにしたり、蒲鉾が好きで毎日いれてと頼まれるのでキャラ弁の本見て蒲鉾でちょうちょにしたりしてます♡