※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいずみ
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんの準備についてアドバイスをお願いします。7月上旬に男の子が生まれる予定で、何をどの程度準備すれば良いかわからないです。

7月上旬に男の子出産予定なんですが、何をどのくらい準備していいのかわかりません。
これはこれぐらいあった方がいいなど、夏生まれのお子様のいらっしゃる方の意見を聞きたいです。

宜しくお願いします(^^)✨

コメント

うさぎさん

7月4日生まれの娘がいます(*^^*)

短肌着とコンビ肌着は5枚ずつあっても困りません!ロンパースは正直夏場は着せないです。暑すぎて(^_^;)
ガーゼは20枚くらいありますが未だに使うし新生児期はよく使いました💖
あとママも着替え(授乳しやすい緩めのシャツ)たくさんあったほうがいいです!
私は夏場で汗かく&娘のおしっことうんち連続出かけられたり吐き戻しで服にかかったりで服に困ることも多かったです😂

• こいずみ

こいずみ

回答ありがとうございます(^^)
    短肌着とコンビ肌着ですね!!イマイチどれがどれかわかってないですが、今日買いに行くのでよく見て買います!笑
    ガーゼは要るっていいますもんね💡
    わたし自身汗かきなので、着替えもチェックしてきます👍
    梅雨明けしきらない時期ですよね?お洗濯大変ですか??

• 5月3日
  • うさぎさん

うさぎさん

長肌着は着なかったです(*^^*)周りの夏生まれの子も長肌着は使わなかった!って言ってました。

去年は梅雨明けが遅くて心配でしたが、洗濯物には困らなかったです(*^^*)

• 5月3日
匿名希望

7月5日出産しました。
家では短肌着とコンビ肌着で過ごしました。吐き戻しやウンチで汚れたりして、最終的には7枚をローテーションしてました。
外出は1ヶ月健診が済んでからしましたが、暑いのであまり出かけず持っていたのは半袖ロンパース3枚と甚平風のロンパース1枚だけです。徒歩で行ける近場なら、かわいいコンビ肌着を選んでそのまま行ってました(笑)
出かけた先のスーパー等はエアコンが効いているので、ガーゼのおくるみやレッグウォーマーはかなり便利でした😊
ガーゼは母乳がたくさん出て、授乳の際子供や胸を拭いたりして40枚ほど持ってます。今でもお風呂や離乳食の時に使ってます。
タオル便利ですよ😊
バスタオルはシーツが汚れて洗い替えが無い時に使っいましたし、フェイスタオルはお腹にかけたり、2つ折りにして枕代わりにしたり、すごく役に立ちました!
6重ガーゼのタオルや今治タオル等、種類を変えて持っています😄
長くなりすみません💦

• こいずみ

こいずみ

回答ありがとうございます😊
    短肌着とコンビ肌着で過ごせるんですね✨
    梅雨入りする前に色々揃えて洗っておきたいので、早めに買わないとです!
    タオルはそもそも私が好きで、沢山家にあります😁
    ガーゼは無いので買います❤️

秋口になったらお出かけできますかね?

• 5月3日
  • 匿名希望

匿名希望

秋口というか、出産して2ヶ月後から予防接種があったり、夏休み明けでどこも割と空いているので近場のイオンや、近所の公園にお散歩してました😊
    準備大変ですが、マタニティライフ楽しんで下さい😄

• 5月3日