※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
雑談・つぶやき

母の日って何あげますか?義母なのですが…。ケーキとか食べ物だと義姉家…

母の日って何あげますか??

義母なのですが…。

ケーキとか食べ物だと義姉家族の子供達に食べられてしまうのわかってるので避けたい…
台所用品あげたい…まな板と包丁…でも、嫌味になる?と思って…(まな板の上で使う柔らかいシートをまな板と勘違いして使ってて、ボッコボコになったそのシートで切れない包丁で料理してます)包丁は砥石があるって旦那は言ってるけど…あったって使ってないから切れないままなんでしょうよ…と呆れてます。

私てきには簡単に使える包丁研ぎ。てか、私が欲しい 笑

花は義母よりおばあちゃんのが好き
カバンはいつも同じやつかヴィトンもどき、好みわからない
服はサイズわからない

何あげるか行き詰まってしまってるのでみなさんは何にするのか教えてください。

コメント

deleted user

服はどんな体型されてるかわかりませんが
Mとかフリーサイズとかで大丈夫そうな気がします!!

  • にゃんこ

    にゃんこ

    おそらくLかLLかと思うんですが…好みが違うので…悩むならば今回は夫婦湯呑みで父の日まで兼ねてしまうことにしました。

    • 5月3日
ほらーまん

わたしは、毎年一緒に買いに行ってますよー・:*+.\(( °ω° ))/.:+今年もその予定です‼︎

  • にゃんこ

    にゃんこ

    本当はそれがいいですよねー。
    この先そんな風にするのもアリだな♡と思いました。ありがとうございます⑅◡̈*

    • 5月3日
ママリ

義母の服の趣味とかわかんないんでとりあえずRMKの美容液あげました^_^;

  • にゃんこ

    にゃんこ

    そーなんですよね。
    でも、美容液とかも使わない人なのでほとほと困り果て…父の日かねて夫婦湯呑みにしました。

    • 5月3日
ぷにまな

帽子やストールならそこまでサイズ気にせずプレゼントできそうですね!!
キッチン用品いいと思いますが、、、義理のお母さんはどう受けとるでしょうかねぇ??
うちはコーヒーよく飲むみたいなのでコーヒードリップとか、マグカップ、お高めのハンドクリームなんかはあげたことあります。
今回の母の日は花とお菓子とかにしよーかなと悩みます(^_^;)💦

  • にゃんこ

    にゃんこ

    帽子も被らない…ストールなんてつける人でもない…もう少し都会っぽい義母さんなら良かったかな…( ´⚰︎` )
    キッチン用品は同居したときに変えようと思います 笑
    今回は父の日かねて夫婦湯呑みにしました。
    義姉の子供が中心になって食べてしまう家なのでスイーツあげられないのが残念でなりません( ˃ ⌑︎ ˂ )

    ありがとうございました⑅◡̈*

    • 5月3日