※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin_Mama
家族・旦那

主人に家事を頼むとやってくれるのは嬉しいのですが、、、いつも中途半…

主人に家事を頼むとやってくれるのは嬉しいのですが、、、いつも中途半端です😂
主人には色々と感謝しています!
でもでもここに書いてみていいですか?
うちの旦那家事あるあるです。笑

食後の後片付け…お皿は洗ってくれるけれど、コンロや壁に飛び散った汚れはそのまま。シンク周りびちょびちょのまま。布巾洗わない。何故かコップだけ洗わないで放置。笑

部屋の掃除…椅子とか物を移動しないで掃除機をかけるので、全体がきれいになっていない。最後に掃除機をかけた部屋に掃除機を放置して作業終了。笑 掃除=掃除機をかける、なので、テレビ周辺や棚などのホコリをフワフワで取ってくれない。

お風呂掃除…浴槽の中だけしか洗わないので、その他の場所は水垢が残ってる。掃除や入浴の後窓やドアを密閉して、しかも換気扇を回さないのですぐにカビがはえる。

ちなみに、うちの主人だけじゃないはずと思って、“旦那 家事”ってGoogle検索で入力したら、“旦那 家事 中途半端”が検索候補に出てきました。笑

コメント

あーしも

うちも中途半端です!
基本的に食器洗いや掃除はしてくれないので、ゴミ捨てと洗濯は旦那にお願いしてるのですが、ゴミ捨てはゴミ集めはしてくれず捨てに行くだけ、洗濯は干すことはせず洗濯機回すだけです(゚∀゚)

• Rin_Mama

Rin_Mama

コメントありがとうございます(^_^)/
    手伝ってくれることには感謝ですが、どうせなら最初から最後までやってくれたらって思ってしまいますよね。笑

• 5月2日
JAM

全く同じー!!
特に食器洗いとお風呂洗い…!
なんで外側もゴシゴシせんのよ!?
カビるやろ!
風呂だけは俺がやるわ!とかって結婚当初から(私もフルタイムで働いてた頃から)一応分担してたけど、
結局気に入らなくて後で私が洗い直す…

やってはくれるからマシなのかもだけど、
これを見てるとお前仕事できてんのか?
言われたことだけしててもあかんのやぞ!?
いわむしろ担当の仕事がこの出来栄えって終わっとるやろ!?
とイライラしてしまうこともあります…笑

シンクもビチャビチャ、
生ゴミ捨てない(言えばなんかイヤイヤやる…)、
子育てもやってはくれるのだけど、
どうも手伝ってるって感覚っぽいから、
率先してやってくれーと思います…

• Rin_Mama

Rin_Mama

感謝しつつも、何で!?って思っちゃいますよね。笑
    共感し合えて嬉しいです😂

• 5月2日
muu.

ものすっっっごく分かります!笑
感謝はしていますが、え!なんでこんな中途半端!?って思うことがよくあります。笑

私の旦那にも当てはまるものがいくつか、、(^^;
特にコップだけ洗わない!
なんでですかね〜
はじめは後でまたお茶飲むからかな?とも思ったんですが特に飲むわけでもなくコップだけぽつんとしていることが(°▽°)

• Rin_Mama

Rin_Mama

コップぽつん謎ですよね!笑
    私も最初は後で使うからかな?って思ったけど、使ってません。笑

• 5月2日
あきすき

我が家ではその中途半端でも出来たら感動レベルです!笑
レベルが低くてすみません…🤣
食後なんてお皿さげただけでありがとう😊って思ってたのでなんか恥ずかしくなりました…笑
むしろ、どうしたらやってくれるようになったのか教えてください!
ズレててすみません💦

• Rin_Mama

Rin_Mama

コメントありがとうございます(*^^*)
    むしろちょっとやってくれただけで感謝しているごまさんえらいです😢私は欲張りです😂
    今産休中ですが、フルタイムの共働きなので一応家事は分担するのが当たり前って考えが幸いにも元々あるようです😣
    ごまさんの小さいお子さんがいらっしゃいますし、できればもっと率先してやってほしいですよね😭

• 5月3日

全てうちの主人と一緒です😲!!笑
かなり共感してしまいました(笑)

中途半端なのに本人は「やってやっぜ😏」みたいな満足そうな顔...
逆に腹立ちます(笑)

でもこれもやって!ここもやって!となかなか言えないですよね😂
やってもらえるだけでありがたいと思いつつも無性にもやもやします(笑)

• Rin_Mama

Rin_Mama

やっぱり旦那あるあるなんですね~!笑
    とってもわかります、どや顔するけど、え?って感じだし、でも何もしてくれないよりは遥かにましだし、モヤモヤしますよね!😣

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

分かります!
読んでて一緒だーってなって笑っちゃいました😂
食後の後片付けなど、今日オレするから座ってて(^^)
とは言ってしてくれますが、シンクはびちょびちょだったりコンロの汚れもそのままだったり...(´ー`)
でもこっちからお願いしてするんじゃなくて、進んでしてくれてるのでまあいっかってなってます😊

• Rin_Mama

Rin_Mama

率先してやってくれるのはやっぱり嬉しいし、感謝ですよね♪
    私もここに書いてすっきりしたので文句は言いません!笑

• 5月3日
あさひ

そうですよねー、、
一通りやってくれてとても助かっているので感謝しているのですが、テレビとか棚の上のホコリ、シンクやお風呂の水垢など私が定期的にやっていたので気にしてなかったのですが、これから里帰り出産して帰って来た時どうなってるかが不安になって来ました、、、、シーツとか定期的に洗ってくれたり、ちゃんとしてくれるのかな、、
😱😱笑

• Rin_Mama

Rin_Mama

そうですよね!私も里帰り後がたしかに心配です😲
    赤ちゃんが一緒に住むわけだし、これからはあと一歩やってくれたらもっと嬉しいですね😂

• 5月3日
にゃあん!

頼んでやってくれるだけ羨ましいです!

うちの旦那は
頼むとやりません。もう臨月で今月予定日ですが入院期間中大変かもです。(´;ω;`)

気が向いたらやってくれる旦那ですが
ご飯は炊けますが、オカズは肉焼くだけ(味付け肉)とかレンチン、レトルトしか食事出来ません。
コンロは同じく汚いです。笑

洗濯は回す事も出来ません(´;ω;`)
洗剤の量も分かりません。
何度か教えたんですが、ドラム式は操作が難しいらしいです(´;ω;`)

30週位まで仕事していたので、その頃までは時間が少なく1人で大変な時もあり家事サボリサボリやってましたが、仕事辞めてから今現在は暇なので旦那に何も言わないですが
入院期間から何か少し手伝って貰えたら。。。って思ってますが、うちの場合は難しそうです!笑

• Rin_Mama

Rin_Mama

ご出産もうすぐですね!楽しみですね💕
    それにしても、にゃあん!さんが入院されてる間、洗濯とか旦那さんのご飯心配ですね😲

• 5月3日
you

わかります!
あるあるですね笑。

それしてなぜそれしない⁉︎って驚き💦色々多すぎです。。
その割にやってやった感出されるのでイラッとしますがそこはガマン(;OдO)

多くを望みたいけどやらないよりマシと割り切って私も耐えてます〜‼︎

• Rin_Mama

Rin_Mama

コメントありがとうございます♪
    こういう旦那さん多いんですね😂笑
    やらないよりましだし、へそ曲げられても嫌なので文句言わないどこうと思います。笑

• 5月3日
もっち

めっちゃ分かります!
うちなんて高速で食器洗って
「俺めっちゃ洗うの早いやろドヤァ」
って感じで優越感に浸ってますが、後で食器チェックしたら油とか洗剤落ちきってなくてヌルヌルです!結局こっそり洗い直してるんで二度手間になるし、中途半端やったらやらんといてくれ!って思いますが一応 ありがとう♡ って言ってます…😓

• Rin_Mama

Rin_Mama

コメントありがとうございます♪
    高速じゃなくていいから丁寧にやってって感じですよね!笑
    結局自分でやった方がきれいだし早い。笑
    でもありがとうっていうの大切ですよね💕

• 5月3日