※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入り、他人の子どもが可愛く思えなくなり自己嫌悪。友達は逆に可愛く感じると。同じ経験の方いますか?

臨月に入りました!

妊娠前は保育士資格取れる短大行くくらい子どもが大好きでした。
甥っ子姪っ子になんか週一で会うくらい大好きで大好きで…。

ですが、最近は他人の子どもが全く可愛く思えません…
この感情がものすごく自己嫌悪でなりません。

この感情は臨月に入ってからです。
お腹の子どもはまだ会えてもないのに可愛くて愛しくてたまりません。

友達は逆に、産んでから他人の子どもも可愛く感じるようになったと言います。

私も今まで通り子どもを好きなままでいたいです。
同じような方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

がぼーんぼん

私は子供を産んでから他人の子が可愛く思えなくなりましたよ(笑)自分の子は可愛くて愛おしいです( ^ω^ )

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました(T_T)
    なんなんでしょうこの感情…
    お腹の子と旦那に私の全愛情持っていかれた気分です🙄

• 5月2日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

私そんな感じですよ( ^ω^ )周りの子がうるさいとめちゃめちゃイライラします(笑)

• 5月2日
みぃ

なんか分かるかもです!
私も保育士してたんですけど、臨月くらいから子ども見るとモヤモヤしちゃって……
羨ましかったのかな??
「私だってあとちょっとで可愛い子どもに会えるんだから!!」って謎のつっぱり?笑
無事産まれるのかな?産めるのかな?って不安もあったからだと思います😭
今は保育士に復職して、他人の子も可愛く思えてます♡
むしろ前より優しい気持ちをもって接することができてます(笑)

4匹のこっこちゃん

我が子を守るための本能みたいなものではないかな?と感じました!
赤ちゃんは、親にかわいいと思われないと生きていけないから、あんなにかわいい生き物らしいですよ💕
母性本能が強くなっているのもあるのではないですか?臨月ですし☺️

わたしも、もともと、普通に子供好きでした。自分の子が生まれたら、あの子もあの子もかわいい💕うちの子が1番かわいいけど♥️って、心の中で思ってますよー☺️笑

ママリ

私は妊娠してから他の子供は可愛いと思わなくなりました😅
何でなんですかねぇ
我が子が全人類最強に可愛いくて愛おしいので他の子供は凄く霞む様になりました😓
母性なんでしょうね💦