※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
子育て・グッズ

学区外の幼稚園に通うことについて悩んでいます。近くに良い幼稚園がありますが、区が変わることに不安があります。どう思いますか。

学区外の幼稚園ってどうでしょうか?😳
家から5キロ弱ですが住んでる区の隣の区になります

個人的にいいなと思う幼稚園が学区外でそこの園から同じ小学校に行く子は1人いればいいなくらいです

区が変わるのは避けた方がいいのかな?と悩んでいます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうお子さんは意外と多いと思います!

私も市外に通わせてるので近所にお友達はいません💦同じ園の子はほとんどがそのような状況ですが小学生になったお子さんの親御さんに話を聞くと全然問題なさそうです。お母様がお子さんのことを思って選ばれた園なのでむしろ自信を持って通わせたらいいのではないかと(^^)

  • こだ

    こだ


    背中を押してもらえて助かりました😭
    プレの申し込みが始まるのですが、入園前提のプレなのでこんな迷いつつ行くのはどうなのかな?と思ってましたが、せっかく見つけた素敵な園なので行ってみようと思います🌼

    • 11月30日