※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミマ
子育て・グッズ

赤ちゃんの咳が止まらず、夜間救急でグループ症候群と言われました。痰をきる薬をもらっていますが、いつ治るか心配です。百日咳や咳喘息について調べて眠れません。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの咳が止まらなくて心配です。

10日前の夜中に唸りながら起きてきて
喉がガラガラ言っていて心配で
夜間救急を受信するとグループ症候群と
言われました。

未だに咳が続き(特に夜間)
3日前にまた診てもらうと
もう喉は腫れてないからと
痰をきる薬をもらって飲ませています。

様子をみましょうとだけ言われてますが
いつ治るのか心配で、、
百日咳や咳喘息についての記事を
調べたりしながら眠れずにいます、、

同じような経験されたかた
いらっしゃいますか?

コメント

とまと◡̈*

咳は結構長い事残りますよ(^◇^;)
大人でもそうですしね💦

  • マミマ

    マミマ

    そういうものなんですね( i _ i )何日続くんだろうと心配で、、、

    • 5月3日
もっけ

今、うちもそぉです(;ω;)
かわいそうですよね(;ω;)

うちは、小児科と耳鼻科受診して、滲出性中耳炎だと、言われました(;ω;)
鼻が長く続く時は、すぐにきてね‼️といわれましたよぉ(;ω;)

  • マミマ

    マミマ

    同じなんですね( i _ i )
    可哀想で辛いです( i _ i )

    前より鼻水が多いような気がして心配してます💦
    ちなみに滲出性中耳炎と診断されたのは小児科と耳鼻科のどちらですか?😢

    • 5月3日
  • もっけ

    もっけ

    耳鼻科です(;ω;)

    小児科で、耳鼻科受診は必要ないと言われたのですが、あまりにかわいそうで連れて行ったらそぉ言われましタァ(;ω;)

    • 5月3日
  • マミマ

    マミマ

    そうなんですね!セカンドオピニオン、行ってよかったですね〜(>_<)うちも連れて行ってみようと思います!

    • 5月5日