※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marumama
妊娠・出産

妊娠悪阻がトラウマで2人目を躊躇。子供は3人欲しいが悪阻が恐怖。他の方の体験談を聞きたい。

今年中に2人目を考えているのですが、悪阻がトラウマで躊躇っています。息子を妊娠中、妊娠悪阻で入院しました。食べるのはもちろん飲む事もできなくなり、脱水を起こし、出産よりも辛かったです。2人目は妊娠中ずっと横になっているわけにはいかないし…。その子によって悪阻は違うと聞きますが、どうなのでしょう?子どもが大好きなので、3人は欲しいと思っているのですが、悪阻だけが恐怖です💦皆さんの体験談聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ななみろ

私もそうでした(>ω<)
悪阻で13㌔ぐらい痩せて
食べるのも飲む事も出来ませんでした(>ω<)
私も2度とあんな思いをしたくないって思いましたが2人目妊娠して
悪阻はありますが1人目の時より全然軽かったです(*^^*)

• Marumama

Marumama

13キロ⁉️大変でしたね😭💦
    2人目は悪阻軽くてよかったですね☺️
    そう聞くと希望が持てます‼︎
    ありがとうございます😊

• 5月6日
みいみい

わたしは一人目が軽かったので、2人目も望んで作りました。
しかし・・・今回は4週頃から日に日に酷くなり、点滴しました。むしろ入院したかったですが、家族が上の子見れないってことで、家でずっと寝てましたm(_ _)mちなみに同居ですが・・・(^^;
1人目のときと違いすぎて、3人目は望んでません( .. )結構子供によって悪阻は色々みたいですよ(´∇`)
今も若干ありますが、ピークに比べれば全然軽いです( ¨̮ )

• Marumama

Marumama

2人目の方が悪阻酷いんですか😭
    上のお子さんもいて入院できないし、辛いですよね(´;ω;`)
    私も悪阻が辛すぎて、2人目はもう妊娠したくない!と思っていました😅💦
    子どもによって違うのはあるんですね(о´∀`о)

• 5月6日
みりりん

私の場合は上と下でつわり全然違いました。

1人目は匂いづわりと軽い食べづわりでした5ヶ月になる頃には治ってその後は楽しいマタニティライフ送れました🤰♡

2人目の今回はとにかく気持ち悪くて食べられず、匂いにも敏感で6ヶ月終わり頃まで続き、つわりが落ち着いてきたかと思うと貧血と動悸、息切れが始まりました😭
同期と息切れに関しては臨月の今ピークにしんどいです💦
それに合わせて8ヶ月後半から切迫早産で自宅安静でした。
でも上の子がいるのでじっと安静にも出来ず本当にしんどかったです。。

2人とも入院したりするほどのつわりではなかったけれどそれでも辛かったです😭

• Marumama

Marumama

お子さんによって違うのですね‼︎
    匂いづわり、私も辛かったです😭
    安定期入ってからも、上のお子さんがいると大変ですよね😱💦
    安静になんてできないですし😭
    無事産まれること願ってます‼︎

• 5月6日
pink

上の子の時も下の子の時もつわりは酷かったです。
5週ぐらいから出産までずっと吐き続けていました。
下の子の時はケトン体の数値が一気に+3になってしまった為即入院になってしまいました。 うちは既に上の子が4歳だったので母にお願いし1ヶ月程入院していました。

• Marumama

Marumama

きゃー😭出産までですか⁉️それはお辛かったですね…。入院も1ヶ月…それは大変でしたね😢2人も悪阻乗り越えられて、尊敬します(u_u)

• 5月6日
どんぐりこのみー

わかります!
私も1人目は食べられず飲めず、吐いて起き上がれなくなり病院にかつぎ込んでもらってそのまま入院しました。
飢餓状態でケトン体も出ていて点滴打ちながらもなかなか食べられず本当に辛かったです。
あれをまた経験するのかと思うと確かに恐怖でしたが、可愛い息子を見ていると本当に辛かった記憶は薄れてしまって、早く2人目が欲しい!という気持ちが上回りました。
妊娠も出産もその時その時で違うという言葉を聞いていたので、2人目は悪阻軽いかも🎵なんて根拠のない楽天的な気持ちもどこかあり(笑)
でも…。
私の場合2人目も全く同じ症状の悪阻でした😱
違いは入院せずに済んだことだけです。それでも毎週主人に抱えられながら点滴に行きました。
上の子がいるので入院もできないというか、寝てもいられないので体力的にも精神的にも辛かったです。
イライラして主人ともサポートしてくれた実家の母ともよく喧嘩しました。
その2人目も無事生まれてくれてもうすぐ5ヶ月。
またもすでに二度の悪阻の辛さが薄れつつあり、また落ち着いたら赤ちゃん欲しいなぁなんて思う自分…。
懲りないなぁと我ながら思います😅

• Marumama

Marumama

悪阻は辛いですよね😭私もケトン体出て即入院でした😱わかります(笑)私も息子が可愛すぎて、2人目欲しいなーっていう気持ちもあります😂産んでしまうと薄れますよね!妊娠する前は覚悟しなくてはいけませんね…💦(笑)
    私も次は入院できない環境なので、辛くても耐えなければ😭😭😭母は強しですね!!

• 5月6日
Y.2s2m

わたしも一緒です!!悪阻がひどく3回入院計一ヶ月以上。退院してからも2日に一回は点滴に通院してました。安定期にはいっても治らず産むまで悪阻あって陣痛中にも吐いてました(*´-`)
赤ちゃん可愛いー!欲しい!でもまたあの悪阻が来るのかと思うと怖くてたまりません。
船酔いしそうになった時に悪阻がフラッシュバックしてパニック障害おこしましたヽ( ̄д ̄;)ノ

子育て楽しいし、可愛いし、幸せで
幸せが増えること解っているのに
悪阻だけがネックです。

• Marumama

Marumama

私も退院してから点滴通院してました😭安定期って何?って感じですよね😂💦陣痛中にも吐かれていたのですか😱お辛かったですね…。
    そうなんです!悪阻以外なら耐えられるんですけど、それだけがネックですよね。わかります。車酔いした時に悪阻思い出します😭トラウマですよね💦
    次の子はお互い悪阻軽いといいですね😢

• 5月6日
結菜☆♪*

みなさんのエピソード読みましたが、私の場合は現在2人目妊娠中ですが、1人目より悪阻はだいぶ楽でした♪
1人目の時は、心拍確認後すぐ親に報告しましたが、2人目は安定期に入ってから報告し、全然気づかなかった!えっ、もう5ヶ月!?と驚かれました!笑
赤ちゃんの性別で悪阻も軽いかどうか違うとか聞きますが、2人目も女の子確定をいただきました!

• Marumama

Marumama

2人目が楽っていうエピソード聞くと、希望が持てます😭
    性別で悪阻が違うと思っていたので、そういう訳でもないんですね!

• 5月6日