※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

25週の妊婦です。腹帯をしたことがないけど、夏になるので着用した方が良いでしょうか?

こんばんは(^O^)

25週の妊婦です🤰
まだ一度も腹帯をした事がないのですがやっぱりした方が楽ですか?

これから夏になるので暑いのかな😵💦

コメント

3kidsma-ma

後期にまくと腰もお腹重たいのも楽でしたが、私夏に2人産んでますからさすがにつけなかったです。
つけたのは冬に産まれた長男だけでした!

ぱんや

出産までずっと腹帯しないで過ごしました!!
お腹を冷やさないように腹巻きはしてましたが😚
腰痛などトラブルなければ、無理してしなくても良いかと思います。

☺︎

楽ではなかったです。逆に苦しくて、夏や寝る時はつけてませんでした(笑)

ぷに

わたしも夏に蒸れるのが嫌だし、仕事をしているっていうのもあって一分丈くらいのパンツタイプのものを履いています!
した方が楽な気がします!お腹を支えてくれてるみたいな感じで😊👍
今してなくて不便がなければ大丈夫だと思いますよー!

三児のmama (26)

私はしたことないです笑笑

めい

何度かしましたが夏は暑くてクラクラしそうになったので私はつけない方が楽でした(^^;)まなさんが楽な方でいいと思います!

結

5ヶ月入ったくらいに
腹巻とマジックテープの腹帯
旦那が買ってくれましたが…

腹巻だけ使ってます♡
夏になると暑くてつけてられない
かもしれないですが( ̄∀ ̄)

りんりん

私は1人目も今もしてないですねー👍取り外し面倒だったり、、夏を越す方ですと蒸れたり色々悩みがまたあるでしょうね💦

私は締めつけが苦手で気持ち悪くなってしまうので買ったのにつけてないです(´・ω・`)
夏だと暑そうですよね💦