※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなmama
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がまだおっぱいばかりでご飯を食べてくれません。周りの子は卒乳して食事を摂っているので不安です。1歳でもおっぱいを飲んでいる方いますか?断乳してもいいでしょうか?

1歳3ヶ月の娘がいますが、まだおっぱいばかりでご飯はほとんど食べてくれません💦
いい加減断乳しようかと思ってるんですが、保育園に入れる予定もないのでやめていいものなのか...
でも周りの子はみんな卒乳してご飯もりもり食べてるので不安になってきました(p_-)
1歳になってもおっぱい飲んでるよーって方いますか?

コメント

yhym

うちの長女は2歳まで飲んでましたよ(*゚▽゚*)
次女も2歳近くまで飲んでました(*゚▽゚*)

無理に断乳しませんでした。
未だに欲しがります(笑)
長女は4歳になり年中から入園しました。
それを機にやっとおっばいが恥ずかしくなったみたいです( ̄^ ̄)

私の周りもご飯モリモリ食べる子が多かったですけど…気にしないであげてました( ̄▽ ̄;)

  • るなmama

    るなmama

    4歳になっても欲しがるものですか!?
    可愛いですね♡
    特にやめなきゃいけない理由もないのでもう少し待ってみようかな(^^)

    • 5月2日
  • yhym

    yhym

    飲みはしませんけど、触りながら寝ます(笑)
    そうなんです。辞める理由が無いんです( ̄▽ ̄;)
    だからあげちゃうんですよね〜〜(笑)
    そのうち遊び疲れておっぱいより眠気が勝つ時が来ますよ(*゚▽゚*)

    • 5月2日
ひよ

うちもおっぱい全然減りません💦保育園の予定はうちもないので無理しなくてもいいけど夜起きるのでツライです😓悩みますよね😅

  • るなmama

    るなmama

    そうなんです!
    夜何回も起きるから寝不足ですよねー💦
    しかも添い乳だから尚更です(p_-)
    ご飯は食べてくれますか?

    • 5月2日
  • ひよ

    ひよ

    ご飯は結構食べてくれます😁でも食後におっぱいを欲しがります💦甘えてるんですかね😅

    • 5月3日
ちまこーい

上の子は下の子妊娠中のトラブルで1歳8ヶ月で断乳、下の子はまだまだおっぱい大好きなので、断乳はせず様子見です(^-^)/

  • るなmama

    るなmama

    断乳大変でしたか?(ρε;)
    どーやって断乳しましたか?

    • 5月2日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    服薬するのでやめるしかなく、その頃はおっぱい飲みたくなると勝手に服をあげて飲むようになっていたので、夜中に私が起きれず勝手に飲まれたりしないように、上下つながった着ぐるみのパジャマ着て「クマになったからもうおっぱいないよ」と説明して1日目の夜は寝れず、2日目は疲れで少し眠り3日目は少しだけグズり、4日目で諦めてくれました(^-^)

    • 5月2日
  • るなmama

    るなmama

    なるほど〜!
    読みながら笑ってしまいました笑
    やはり3日間くらいは覚悟した方が良いのですね!
    参考になります♡

    • 5月2日
moon

まだ飲んでます。
保育園行ってますが、やめる気配ないです。

  • るなmama

    るなmama

    保育園から帰ってきたら欲しがって飲ませる感じですか?
    それも大変ですね💦

    • 5月2日
  • moon

    moon


    帰ったら飲ませてます。
    大変だけど、おっぱい飲んでる期間なんて長い人生のほんの一瞬ですし、好きなだけ飲んでいいと思ってます。
    それに授乳はいい事も多いし。

    • 5月2日
ままり

呼びましたか?(笑)
うちもオッパイオッパイです。離乳食もほとんど食べないくらいで1日中オッパイですね💦💦

保育園に言ってる時は我慢してるようですが、帰ってくると寝るまでオッパイくわえたがります。

寝るときは添い乳なので夜中は4回も起きたりします。

  • るなmama

    るなmama

    甘えん坊さんじゃないですか♡
    保育園行きつつおっぱいは大変ですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    保育園行ったら飲まなくなると勝手に思い込んでましたが舐めてました😓
    夜中うちも4回くらいは起きますよーー(p_-)
    ほんっと寝不足でツライです💦

    • 5月2日
頑張ろう自分

私もです。 おっぱい星人がいます。
ほとんど離乳食食べてくれなくって同じことで悩んでました。


夜も結構起きて大変ですが、まぁ 可愛いしいいか と思ってます。
読んで励まされました(^_^)
答えじゃなくてすみません(;>_<;)

  • るなmama

    るなmama

    同じ方がいて私も安心しました⭐️
    こーやって励まし合うのも良いですね♡笑

    • 5月3日
s

回答になってなくて申し訳ないのですが…
みなさんの回答みてなんだか安心しました😭うちのこは4月から保育園いっててご飯全然食べなくておっぱいばっかりなので、おっぱいやめたほうがいいのかなーって悩んでる時でした😭まだまだおっぱい飲ませようと思います(笑)

  • るなmama

    るなmama

    10ヶ月なんてまだまだ赤ちゃんだし仕方ないですよー(^^)
    愛情たっぷりのおっぱいを飲ませてあげましょー!!笑

    • 5月3日
ライまま

私も同じような方がいて
気持ちが楽になりました💦

ご飯を食べる日は
本当に来るのか、、

2人目もそろそろ
考える頃なので
やめさせないととは
思っているのですが

欲しがるとついつい
あげてしまいます(^_^;)

妊娠しなければ4歳くらいまで
飲ませてもいいみたいですよ(^^)

  • るなmama

    るなmama

    2人目欲しいですよねー😭
    でも1人でも大変なのに2人なんて..って思ってしまいますw
    4歳まであげてもいいんだ!!
    でもさすがに人の目が怖いです💦笑

    • 5月3日