※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
お金・保険

専業主婦の方で、自分の携帯代や美容院代などを自分で払っている方いますか?お小遣い以外は自己負担している状況で、同じような方や働いている方のお小遣いの使い方について知りたいです。

カテ違いでしたらすみませんm(_ _)m

旦那からお小遣いもらっていない、自分の携帯代や美容院代など自分で払ってる方いますか?
私は専業主婦なのですが、お小遣いたまに5千円くらい貰うだけであとは自分のお金で払ってます。
もちろんお金足りるわけもなく自分の貯金切り崩してます…

専業主婦の方で同じような方いますか?
働いてる方は自分の給料のどれくらい自分のお小遣いにまわしてますか?
携帯代は自分で払ってるのでしょうか?


コメント

かなこ\(•̀ω•́)/

主人の給料はあたしが握ってるのですが、あたしは専業主婦の時は全て支払ってます!
お小遣いはないですが欲しいものがあれば一言伝えて買うようにしてます😊
今は週2日夜中働いてますが
あたしの給料も支払いや生活費に消えてます😵
なるべく自分の給料から欲しいものは買うようにはしてますが息子が熱出たりすると減ったりするのであまり当てにしてません😱

  • -MH-

    -MH-

    遅くなりすみませんm(_ _)m
    私も主人の給料管理してます。
    欲しいもの買えるのはいいですね♪
    夜中勤務お疲れ様です💦
    できれば自分の給料から好きなの買ったりしたいけど、子供にお金いってしまいますよね…

    • 5月10日
たっくんママ👦

私は、週に二日パートに出てますが、自分の携帯代などは全て自分で払ってます💦結婚前に買った車のローンや、コンタクトなど買うと、お小遣いは殆んどありません…
旦那の給料は、住宅ローンと生活費をプラスして、義父母に渡してますが、残りは子どもの物や旦那の小遣い、食費で私のものは買えません💦

  • -MH-

    -MH-

    遅くなりすみませんm(_ _)m
    パートお疲れ様です☆
    うちも主人の給料で家賃、食費などで消えていくので、給料少ないときは貯金切り崩してます…

    • 5月10日
★

ずっと専業主婦でしたが、お小遣いは無しで必要に応じて家計から出していましたよ!
今月はお金使いすぎたなーと思った時はランチ代を自分のヘソクリから出したりしてやり繰りしてました!
お金の管理を全て私がしているのでそういうやり方が出来ましたが生活費として毎月決まった額貰うやり方だとお小遣い制のがいいですよね(>_<)

  • -MH-

    -MH-

    遅くなりすみませんm(_ _)m
    へそくりしたいんですが、主人の給料だけじゃ足らず(私お小遣いなし)給料少ないときは貯金切り崩してます(>_<)
    お金の管理私がしてるんですが、そろそろ私も働かないと…っていう状況です💦

    • 5月10日
バル

お金の管理はご主人なんですか?
うちは主人が全て管理してて、生活費の他に私にお小遣い2万くれてます。
独身の時の貯金崩すなんてありえないですよ。

  • -MH-

    -MH-

    遅くなりすみませんm(_ _)m
    お金の管理は私がしてます。
    お小遣い2万羨ましいです✨

    • 5月10日
リリー

働いてますがお互いの給料を合算してるので自分のお小遣いは無いです😊
ただ、美容室、携帯代は合算した生活費から出してます。
残りは貯金してます😊

  • -MH-

    -MH-

    遅くなりすみませんm(_ _)m
    お互いの給料を合算してるのですね☆
    うちは給料少ないときは貯金切り崩してます⤵️

    • 5月10日
しほ

貯金切り崩してるのですか...?💦
膨大な額の貯金があればそれでずっとやっていけると思いますが...0になったらどうするのでしょう?

私は働いてますが、お小遣いは無いです。
自分の飲み物や食べ物は家計費から出しますが、使っても毎月2,000円くらいです。
ただ、携帯代や美容室代なども家計費から出してます。携帯無ければ、かなり不便ですよね...?髪の毛も切らないわけにはいきませんし💦
それって、お小遣いってより必要経費な気がします💦課金して携帯代が高い、パーマや色染めなどをして1万近くいく以外は💦

  • -MH-

    -MH-

    遅くなりすみませんm(_ _)m

    そうなんですよね。
    そろそろ働かないと携帯代払えなくなってしまうので💦

    課金もしないし美容院代も1万もいかないので、せめて携帯代と美容院代は家計費から支払いたいところです(>_<)
    譲って携帯代だけでも…

    • 5月10日
  • しほ

    しほ

    そうですよね...せめて、美容院と携帯代は出してほしいですよね。。。

    結婚前はトータル120万くらいありましたが、
    それは合算させました。なので私自身の貯金は今は無しです😊
    特に私だけのお金!ではないですし...
    旦那の給料ももちろん、旦那だけのお金!ではないと思っています。。。

    • 5月10日
ksママ

携帯代は旦那ですが、
美容院は生活費からです!
お小遣いないです💦

  • -MH-

    -MH-

    遅くなりすみませんm(_ _)m
    お小遣い欲しいですよね💦
    私の場合、携帯代と美容院代だけでも家計費から支払いたいです(;ω;)

    • 5月10日
  • ksママ

    ksママ


    専業主婦なんで
    欲しいとは思わないです💦😂
    働きにでれば
    それはお小遣いになるんで😨
    携帯代は旦那さんにお願いしましょう!
    美容院もそんなこまめに
    行かないですし
    行く時は安い所に行きます!

    • 5月10日
-MH-

うちの場合私が働いたとしても生活費で消えて行きそうです(;ω;)

結婚する前に自身の貯金ありましたか?
その貯金は、夫婦のものでなくまだ自分のものですか?
気を悪くしたらすみませんm(_ _)m
私は自分の貯金を生活費にまわしています。
(主人の給料が少ない&専業主婦なので)

リリー

結婚前の貯金あります😊
子供の将来のため何かあった時にとそのまま定期で貯めてます😊
夫婦で何かあれば家族用に使うかもしれませんが、家族用は家族用で貯めてるので😊

私もマイホーム買ったので前みたいに何万もと、月に貯金できませんが、こまめに500円貯金や、生活費切り詰めて貯金しても結構たまりますよ😊
お出かけはなるべく公園でwお金使わないところに行きます😁
旦那さんとの休みはドライブで道の駅〜とかで😊

  • -MH-

    -MH-

    私は定期ではないですが、何かあった時のためや子供の為にと思ってたんですが自分の携帯代に使うとは💦

    マイホームいいですね♪
    うちは主人が長男なので実家に戻らなければ…です。
    今主人の実家近くに住んでます。
    500円貯金&道の駅巡りとかいいですね(о´∀`о)
    給料の小銭は少し前から貯めるようにしました★
    公園でも結構楽しめますよね♪
    大人は疲れますけど😅

    • 5月10日
ksママ

結婚前の貯金は全くないですよ笑
旦那はあっと思います😵
私はないです😭

  • -MH-

    -MH-

    そうなんですね☆
    お金なかなか貯まらないですよね…出ていくばっかりで💦

    • 5月10日