※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち-:
子育て・グッズ

最近、2歳10ヶ月の息子が両親を無視したり、バイバイしなくなったりして、ふてくされた態度をとります。前はなついていたのに、これは成長の時期なのでしょうか?

2歳10ヶ月の息子なんですが、最近私の両親を無視したりバイバイ言わなかったりと、ふてくされた態度をとります。

ちょっと前までは、ばー!ばー!言ったりとなついてました。

こうゆう時期なのでしょうか??

コメント

のえる

そういう時期だと思いますよ。
イヤイヤ期ですからね。
早いと1歳半から始まり2歳がピークで落ち着く4歳くらいまで続きますよ。
これ、第一次反抗期です。(^.^)

2歳8ヶ月の次女は
朝、夫が出勤する前に行ってくるねと手のひらを向け(手をパチンとするように)声をかけるのですが、ぷいっと顔を背けてますよ。(笑)
夫が続けて行ってくるねというと
手だけむけてパチンとしています。

• みゆち-:

みゆち-:

コメントありがとうございます(o^・^o)
    詳しく教えていただいてありがとうございました!やはり、イヤイヤ期ですかぁ~💦💦

お母さんたちも、寂しそうにしてます(-""-;)

• 5月2日
  • のえる

のえる

このイヤイヤ期があるからこそ、自分というものをどんどん自覚して成長していると、ご両親もポジティブに捉えれるといいですね。
    (^_-)

私なんて
    ママなんて、だいきらい〜と何十回も言われてますよ。そのあとは何事もなく甘えてきたり…
    2歳さんは気分がコロコロ変わって付き合うのが大変です。

• 5月2日
s_madder

そーゆー時期ですね😅
親の話にも無視したり、大人の言う事に反抗的になる頃です…
扱いにくいですが、仕方ない時期ですよね。