※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
妊娠・出産

電車での立ちっぱなしで立ちくらみや具合が悪くなることがあります。同じ経験の方いますか?帰りの電車で楽になる方法が知りたいです。

現在19週です!
上の子の時もそうでしたが電車での立ちっぱなし(高比率)その場に立ちっぱなしの時など日によって本当に立ちくらみというか血の気が引いてきて具合が悪く立ってられなくなります。同じような方いらっしゃいますか?仕事をしている為帰りの電車はほぼ立ちっぱなしの時が多く少しでも楽になる方法がありましたら教えてください(;_;)

コメント

pim16

わたしもです( .. )
元々田舎育ちで車移動だったので、電車がほんとうに苦手で...
今日も少し乗っただけで、血の気が引いて気分が悪くて仕方がなかったです(;_;)

対処法じゃないコメントを書き込んでしまいごめんなさい😢

• mama♥

mama♥

同じ方がいて安心しました(. .`)
    ほっんとに辛いですよね😢
    頑張りましょう(つω;`)

• 5月2日
piyo

今日から19週です。
私も電車で立ちくらみというか貧血というか具合が悪くなる時があり、初期には救急搬送されたこともあります。
昨日の朝も立てなくなってしゃがみ込んだら前に座っていたおじさんが席を譲ってくれたのですが、急に気分悪くなることもありますよね(´・ω・`)

予防としてですが、なるべく各停に乗って気分が悪くなったらすぐ降りられるようにしたり、飴やグミ、ドライフルーツなどを持ち歩いて食べたりしています。
飲み物も持っているので、危ないなと感じた時は駅で停車中に一口飲んだりもしています。
あとスマホ見ていて気持ち悪くなった事があったので、立っている時はスマホはカバンにしまって、周りの広告を見たり今日のご飯どうしようかなと考えたりしています。
長々とすみません💦

• mama♥

mama♥

ほんとに急にくるので予知できなくいつも戸惑ってしまいます。雨やグミ試してみたいと思います!ありがとうございます!

電車で倒れた事があるという
    方も聞いたことがあったので
    気をつけたいとおもいます( .. )

出産まで頑張りましょうね!!

• 5月3日
ゆめはな

私なら…あからさまに具合が悪いとわかるようにその場にしゃがみ込みます!笑
電車なかなか席ゆずってくれないですよね(-_-;)
子連れで大荷物で優先席の前に立っててもダメですもん。
「席ゆずってもらえますか」と言いたくなる時もあります。笑

• mama♥

mama♥

それはつよい!(笑)
    私周りの目が気になってしまってあからさまは出来ないです(;_;)とりあえず子供も話すようにしゃがんでって感じで自然にやったりはしますが( .. )

ほんとに妊婦だと気づいてくれても
    譲ってくれる人なんて全然いなく
    特に男の人はほとんど無神経ですよね

• 5月4日