※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆmama
産婦人科・小児科

11ヶ月の子供が石鹸を誤飲しました。病院に連絡したが時間外で診察してもらえず、他の病院に相談したところ様子を見るように言われました。子供は30分経っても元気ですが、どんな症状が起こり得るでしょうか?

至急!!!
11ヶ月の子供が
石鹸誤飲しました!!
かかりつけに電話しても時間外なので
とってくれず、他の病院ネットで探し
電話して事情説明すると
様子みてくださいと言われましたが
病院にいけば無理矢理にでも診察してくれるかと
思いだしました。
これから症状としては
どんなことがおこりえますか?

誤飲の経緯としては
1分目を離した隙に口に固形石鹸をいれてました。
かじってむせてたところで気づきました。
口の周りは泡立ってませんでした。
そのあと30分たってますが機嫌はいいです。、

コメント

ma7so3baby

こんな記事をみつけました!
参考になれば良いですが↯↯ (><*)

  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    お調べいただきありがとうございます。
    今のところとくに変わったところなく過ごしております。
    このままなにもなければいいですが。

    • 5月2日
  • ma7so3baby

    ma7so3baby

    年の為に夜間救急の登板病院だけ調べておけば、
    あとは安心かと思います( ´・ω・` )
    子供って、本当に予想外の行動するからこっちもビックリしますよね(╥ω╥`)

    みいmama821さんも、
    少しゆっくりしてくださいね、
    焦った分気持ちが疲れていると思いますので( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

    • 5月2日
  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    今日一日無事にすごせました。
    が、次は頭打ったりして心配ごとが。

    大きくなるまでほんとに大変ですね

    • 5月4日