※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anママ01
雑談・つぶやき

今日、稽留流産手術をしてきました。初めての妊娠で胎嚢も2つ見つかっ…

気分を害される方がいらっしゃったらごめんなさい。しかもスーパー長文なのでつぶやきの範囲を超えてます。
今日、稽留流産手術をしてきました。初めての妊娠で胎嚢も2つ見つかってお医者さんから「双子ちゃんかも」と言われとっても喜んでたのに、8週の頃の検診で、前は見えていた心拍が消えてしまい手術に。すごくショックで、何で自分にこんなことが起きるんだろうという気持ちでいっぱいでした。泣いて泣いて泣きまくりました。
けど思い返してみると、この子達はすごくパパママ思いの子達でした。初めて検査薬で妊娠したかもって分かったのは、今年度の人事が発表される前日!分かっていなかったら今年の仕事もかなり重い配置になってました。『ママ今年はちょっと休みなよ』って言ってくれたんかな、と。そして悲しいけど、この子達がさよならしちゃったこのタイミングも、夫婦ともに今月の終わりに一年の中でも一大行事の仕事があり、かなりハードに体を動かさなければならなくて『それが終わったらまた戻ってくるよー』とお空に帰っちゃったような気がしています。片方の子だけ生まれてくることもせずに、手術の日まで出てこなかったのも、最期までママにくっついて甘えんぼな子達だったな、とか。全然そんなこと関係ないかもしれないし自分勝手な解釈かな、とも思うけど…。けどそう思うことで、気持ちが前向きになるならそれでもいいかな、と。今回のことはとても悲しいことだけど、私達には必要なことだったんだろうと思います。あと街中で赤ちゃんや小さい子を見ても、いいなーとは思うけどイヤな気持ちにはならなくて、ちょっとホッとした。
またあの子達が戻ってきてくれるように、心と身体をガッツリ鍛えて、あったかファミリー目指して頑張ります!:;(∩´﹏`∩);:
ありがとうございました!!ヽ(;▽;)ノ

コメント

かんちゃん

とても素敵な考えですね☺️
いつか必ず戻ってきますように😊✨

• anママ01

anママ01

読んでいただいてコメントまでありがとうございます(´ω`)
    がんばります!

• 5月2日
くろくま

絶対にまた、マリーさんの元に戻ってくると思います(o^^o)
きっと、赤ちゃんたちはパパママの事を1番に考えてくれたんでしょうね!
なんて、親想いの子なのかな(^^)
マリーさん!大丈夫です!
赤ちゃんたちがずっと見ていますよ\(^ω^)/
応援しています!!!
勝手にいろんな事を書いてしまいすいません。
体に気をつけ、お仕事頑張ってください。

• anママ01

anママ01

こんなひとりごとにコメントありがとうございます。なんとなく、またすぐに帰ってくるような気がして…わかんないですけど(^^;
    2chanさんも双子ちゃんなんですね!ぜひ元気な赤ちゃん達を産んでくださいね!頑張ってください!ヽ(*´∀`)

• 5月2日