※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に子供をゲップさせようとしたら、勢いよく肩にぶつかりました。大丈夫でしょうか?

授乳後に、ゲップさせるのに縦だきで頭を肩の方にのせようとしたら、子供が勢いよく肩の方にゴツン!!とぶつかってしまいました。私の扱いが悪かったのですが、結構勢いついてしまったので、頭とか顔とかに衝撃で何かあったらどうしようと不安になってしまってます。
大丈夫でしょうか?😢

コメント

やま

うちのこも暴れん坊で良くないんですけど時々守るのが遅くて縦抱きしてると顎とか鎖骨にぶつかってしまいます(´Д`;)
今のところ特になにも指摘なく育ってくれてますよ( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?
    気にしすぎですかね😅💨
    結構な勢いとかでぶつかってしまうと心配になりますょね😅

• 5月2日
さとさん

うちの子もよくします😅💦

けっこうな勢いでぶつけてくるので心配なりますが特にアザになったり泣いたりもしないので様子見てます。
こちらはけっこう痛いので不安になりますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますょね😣💦アザとかになったりしてなきゃ大丈夫ですかね😢💨?

• 5月2日
  • さとさん

さとさん

大丈夫だと思います(。ӧ◡ӧ。)

ほんと、首が座ってくれるまでドキドキしますよね😅

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣✨

首すってくれるまで、何するにもドキドキです😅💦

• 5月2日
あんぬ

私もよくありました!今も首がすわってないので暴れて肩に頭をごっつんしていますが、赤ちゃんも泣かないし異常はないようです。もし怖いなら肩からタオルをかけたら多少クッションになるかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首が座ってないので、ごっつんされると首も心配ですょね💦
    タオル!そーですね!!
    タオルをクッションがわりはいいですね🙆

• 5月2日
きゃらめる

あります!あります!
まだ首が据わってないのに、動かそうとして頭突きされますよ(笑)
こっちが「痛っ!」って叫ぶぐらいなのに、子供はケロっとしてます。

他の皆さんもおっしゃってる通り、大丈夫だと思います。
子供って石頭ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちが、痛!って叫ぶぐらいですか!?それは、尚更心配になりますょね😢
    大丈夫ですかね😣💨
    まだ、柔らかいだろうなって思うと何するにも力が入ってしまって、加減が難しいです😢

• 5月2日
@小さい恐竜のママ

うちもよくあります😅😅
最近なんて首の力ついてきたからか、反り返って勢いつけてアゴとか口辺りに頭突きしてきます😂
しかも急に動くから防げないですよね😂
良くあることだと思いますし、赤ちゃんが自分で動ける力で起きてる事なんで過度に心配しないで大丈夫だと思いますよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?
    なんか、まだ扱いがマゴマゴしてしまって😢💨ちょっとでも何かあると心配になります(笑)
    親としては、まだ首に力なんてないって思ってるんですけど、
    子供は日々成長してるんですね😅

• 5月2日