※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

つわりがつらくて実家に帰りました。旦那が不機嫌で心苦しいです。私と赤ちゃんを一番に考えてほしいです。どう伝えればいいでしょうか?

つわりが辛くなって家から車で30分の実家に帰ってきました。母は看護師だし、姉がつわりの時も実家に帰ってきていたので何かと分かってくれて、体調が悪いときの実家は本当に心強いです。
ですが、旦那さんが一人は寂しいと、帰る前から不機嫌に(´・ω・`)いつ帰るの?帰ってこないの?ばかりです。
上記のことはもちろん、おかげでご飯が少し食べられたなども伝えています。
旦那さんだけじゃ不安だと言ってるようで心苦しい反面、今は私と赤ちゃんを一番に考えてほしいです。
どのように伝えればいいでしょうか?
よろしければアドバイスください。

コメント

あや

初めまして!
旦那さんとっても可愛いですね!ほっこりしました!
伝え方ってとても悩みますよね…でも、素直に伝えたら、旦那さん絶対理解してくれると思いますよ。なつさんが悪いことしているわけじゃないので、旦那さんと相談してお互い納得できればいいですね。(旦那が折れるしかありませんが…)

• なつ

なつ

初めまして!返信ありがとうございます。
    絶対理解してくれるという言葉が励みになりました(T_T)もう一度素直に伝えてみました。納得してくれるといいのですが…

• 5月2日

旦那様よ!奥様を労れってなるんですけど

• なつ

なつ

返信ありがとうございます!
    心配はしてくれるのですが…まだ子供っぽいですよね(T_T)

• 5月2日

退会ユーザー

(T_T)何だか.…ね

• 5月2日
♡062105♡

可愛い旦那さんですね😊
でも、つわり中って本当に辛いですもんね💦つわりが終わったら帰るよ(ˊᵕˋ)
でも、まだまだ辛いからごめんね…つわりが終わったら何処かデートしよ(´˘`*)と前向きな言葉をかけます♪

• なつ

なつ

恥ずかしながらちょっと子供っぽくて(T_T)そうですよね前向きな言葉も掛けてみます!

• 5月2日
まなぴー。

素直に悪阻がおさまったら、安定期に入ったら戻るよ。と伝えてみてはどうですか?
ちなみに、私も悪阻がひどくて1月の下旬から娘と実家に帰ってます。笑

• なつ

なつ

返信ありがとうございます。安定期までだと長過ぎる気がして言えてません。ひとまず病院へ行くため週末には帰ることにしているんですが…それでも長いらしく(T_T)
    やはり実家は心強いですよね。ゆっくり過ごしてください(^^)

• 5月2日
ジャスミン

つわり本当にツライですね…
私もギリギリまで我慢して主人があまりに残業続く1週間だけ実家に帰りましたがかなり寂しかったようで帰ったら家事を完璧にこなしもう出て行かないように必死でした😁笑

旦那さんが嫌で帰ったんじゃなくてつわりは本当にツラくて不安だからベテランのお母さんに助けてもらって今は少し落ち着いたよ、もう少し体調が良くなるまでは我慢してもらうけど、赤ちゃんと一緒に元気な姿見せたいから待ってね^ ^

つわりの時は今日はこれだけツラかったっていうのを毎日伝えて理解させました❗️
寂しいだけじゃなくて旦那さんにも頑張ってもらわないことがたくさんあるので理解してくれるといいですね✨きっと分かってくれます^ ^
今は本当にツライ時期なのであまりストレスを溜めずに実家でリラックスしてお過ごしください💕

• なつ

なつ

出ていかないようにって頑張ってくれるのは嬉しいですね(^^)
    これだけ辛いというのを伝えてみました。本当にこれから旦那さんにも頑張ってもらわなきゃいけないことがたくさんありますよね。分かってほしいです。少しずつ伝えてみます!

• 5月2日
  • ジャスミン

ジャスミン

つわりは男性はやっぱり分かりにくいようなのでまずは状態を分かってもらうことからですね☺️

寂しくなるほどなつさんの事が大好きなら分かってくれますよ😊💕
    妊娠中もしっかりパパの自覚持ってもらわないとですね!
    大丈夫✨なつさんがつわりで頑張っている分旦那さんにも頑張ってもらいましょ(*^^*)

• 5月2日
だにゃん

つわりは悪化すると本当に辛いですよね。
旦那さまには奥さまとお子さんのことを1番に考えてほしいですね;

私だったらありのままに
・体調が悪くて家事できないし、子どものために栄養のある食事を準備できないこと。
・旦那さまと離れるのは寂しいし帰りたいけど、仕事をしている旦那さまに2人分の家事と体調不良の妊婦の看病をさせるのが申し訳ないこと。
↑これは伝えるかなぁと思いました。
そのうえで、なぜ旦那さまが奥さまが辛い状況なのに不機嫌になったのか聞き出したいです。

• なつ

なつ

返信ありがとうございます。
    今は連休なので余計寂しいんだと思います(T_T)可哀想なんですが(T_T)なので一つ目については伝えました。連休が開けたら二つ目と、夜まで旦那さんがいないよりは、実家で誰かしらいる方が安心すると伝えてみようと思います。

• 5月2日