※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

最近1歳1ヶ月の男の子が物を投げる習慣があり、怒ってもやめないことに困っています。同じ経験をした方いますか?

いま1歳1ヶ月の男の子なんですが、最近物を投げます。怒って教えてるんですがやめません😞同じような方いますか?
皆さんは怒ってますか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子も投げるのでその度に怒るというか、言い聞かせ?ます(´・ω・`)
例えばぬいぐるみ投げたら、くまさんポイしたら痛い痛い〜って!やからやめようね〜って感じです😌
そのあとあまりにも続くようであれば怒ります😩笑

• まるまる

まるまる

なるほど😞😞

• 5月2日
3kidsma-ma

そうゆう時期なので本気では怒りませんが、周りに友達がいたら怪我しないように気をつけていましたよ。
だんだん何がダメかわかるようになってきますからそれまでは親が気をつけてあげて下さい。
物が私の顔に当たって泣いたふりしてたらナデナデしてくれるようになったりと少しずつ変化ありますから楽しいですからそれまでお子さんと乗り越えてください^_^

• まるまる

まるまる

なるほど!!そうゆう時期なんですね😭
    自分の子だけだったらどうしようと思いましたが少し安心しました。
    ありがとうございます!!

• 5月2日
Haruki

まさに今です!!笑
私も悩んで同じようなことを
昨日相談しましたwww
物を投げる、私たちの顔を叩くひっかく
怒ってもニコニコ笑って、またやります💦
痛いって大袈裟に言っても面白いのか
めっちゃ笑います😂
おもちゃも投げるのでダメって言っても
やめません、、
とりあげたりしたら、これでもかってぐらい
ギャン泣きするし…
お手上げです笑

• まるまる

まるまる

私の子も同じです!
    顔や頭たたいてきます。私もおおげさにすると笑われて怒ってる意味なく、遊んでると思われてるのかなと😞

そのうち治るならいいのですが。
    治らなかったら問題なので難しいですよね

• 5月2日