※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐぱる
その他の疑問

もうすぐ一歳になる息子のミルクとおしゃぶりについて相談させて下さい🙇…

いつもお世話になってます😊

もうすぐ一歳になる息子のミルクとおしゃぶりについて相談させて下さい🙇

保育園に通い始め、保育士よりミルクとおしゃぶりを辞める方向にお願いしますと言われました。
現在、お風呂後にミルク(200ml)、夜中反り返る程泣く時にミルク(200ml)、時々起床時にミルク(200ml)あげています。
ご飯はしっかり食べてるのですが、反り返る程泣く時は、ミルクをあげるまで泣いています。。ひたすら抱っこしてあやした方がいいのでしょうか?
おしゃぶりも寝る時に安心するのと、私が少し楽なので、中々手放せません😢

皆さんはどのようにして、ミルクとおしゃぶり卒業させましたか?
根気がいるのは分かってるのですが、夜中はどうしても物に頼ってしまって( ´・ω・` )

宜しくお願いします🙇

コメント

もぐ

私は完ミで育ててたんですが
一歳になる頃からはもう牛乳に変えました!
腹持ちは良くないのでしっかりごはんも食べさせて牛乳もあげてました(^^)

うちもずっとおしゃぶりしてて
寝かせるとき楽だし重宝してたんですが
やっぱりいつかはやめなきゃいけないですよね💦

おしゃぶりは一日中咥えてますか?

• あぐぱる

あぐぱる

ありがとうございます🙇
    牛乳はどのくらいをあげてますか?コップですか?
    質問多くてすみません💧

おしゃぶりは寝る時とぐずぐずした時です😅

• 5月2日
  • もぐ

もぐ

保育園に通うといろいろ変えていかなきゃいけないこと増えてきますよね😭

飲むのであれば普段食後に飲む量でいいと思います!
    最初は慣れないと思うので
    ミルクと1:1くらいで混ぜてあげてもいいと思います(^^)
    最初は哺乳瓶でしたが、哺乳瓶も虫歯の原因になるそうなのでストローやマグに入れて飲ませるようになりました!

コップはまだ練習段階ですが
    園のほうでも飲み物持って来てる子は同年代ではマグばかりなのでそのままでいいかなと思ってます(^^)

一日中とかでないなら
    すぐやめれると思いますよ!
    いっぱい体動かして疲れきった状態でお風呂で体温めて寝かせてあげればスーッと寝ていくと思います(^^)
    最初のほうは慣れないからぐずることも多いのかもしれませんが
    本当にあぐぱるさんが無理〜って思ったときはおしゃぶりに頼っていいと思いますよ😊

• 5月2日
  • あぐぱる

あぐぱる

ありがとうございます🙇

ミルクと混ぜながら牛乳にもチャレンジして行こうと思います☺︎︎

おしゃぶりは私がシンドい時は使用して、出来るだけ見せないようにしていきます(n‘∀‘)η

• 5月4日