※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやま
子育て・グッズ

2ヶ月の息子を乗せる際に敷物を使うか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

こんにちは😃
修正2ヶ月の息子が居まして、ベビーカーをまだ数回しか使ったことありません。
先ほど外出先で、知らないおばあちゃんに、
「何も敷いてくれんかったー?そのまま乗せられてー」と、息子に言っていました。
ミルク吐いたときのために頭のところにだけタオルを敷いてただけでした。首は座っています。
みなさん何か敷かれてますか?もし敷くのが当たり前だったらおすすめ教えてください💦

コメント

ニコニコ☆

ブランケットをかけることはありますが
下に敷いたことないです💦
おばあちゃんはひんやりシートの事を言っていたのですかね?😅
それなら私も明後日に買いに行こうと思っています✨

• やまやま

やまやま

なんのことだったのか分からず💦
    夏にはひんやりシート敷いたほうがいいですよね!
    私も買います!ありがとうございます😊

• 5月2日
ポケちょる

ベビーカーとチャイルドシート兼用のパット敷いてます👍
でもチャイルドシートだと暑そうなので今はベビーカー用にしちゃいましたけど…汗染みとか汚したりするのを防ぐのには敷いた方が良いかなぁと思います^_^
これからの時期冷んやりパットとかもお勧めです‼︎
絶対ってわけでは無いですけど多少のクッション製もありますからあると良いかもです🎵
西松屋とかトイザらスとか赤ちゃん本舗とか売ってますしネットでも買えます〜基本どのベビーカーでも合う様な作りですけど…実際見てみると良いかなと思います^_^

• やまやま

やまやま

息子はよくミルク吐くのと、これからは汗もかくのであった方がいいですね!
    ひんやりパット、気になりますね✨西松屋、近いので見てみます‼︎
    本当にありがとうございます‼︎😊

• 5月2日
ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ

何も敷いてないですよ🙈💓むしろ敷いたことないです。てか何で他人にそんな事言われなきゃいけないのか謎です。(笑)私ならガン無視舌打ちで通り過ぎます☠️

• やまやま

やまやま

息子に言ってたので、私は、ん?敷くものなのか?ん?と考えてました💦
    おばあちゃん息子に夢中でした😂
    お返事ありがとうございます😊

• 5月2日
渚

シート?売ってますよね(^-^)
私は買う気も無くいままで何も敷いてません!

敷くのが普通ではないとおもいますよ!
夏場とかは汗かくからシートまるごと洗うのは手間なのであってもいいかなぁと思いますが、そのおばさん失礼ですね( ・ㅂ・)و ̑̑気にしない方がいいですよ♡

• やまやま

やまやま

普通ではないんですね‼︎なんか、あれ?みんなどうしてるっけ⁈と思いだしまして💦
    良かったです💦
    気にしないようにします!
    ありがとうございます😊

• 5月2日
mina

私はA型ベビーカーとB型ベビーカー両方持ってますが、どちらもお古で汚い感じなので普通に自分の細長いフェイスタオル敷いてます!

• やまやま

やまやま

私も頭にだけ敷いてましたが、おばあちゃんの言い方的に物足りない感じでした!
    夏は汗かくだろうから敷いてあげようかと…

• 5月2日
  • mina

mina

私は頭だけじゃなく全体的に敷いてます!
    夏くらい暑くなると、冷却シート的なのがいいかもです!

• 5月2日
  • やまやま

やまやま

そうなんですね‼︎冷却シート、気になります😆✨九州なので早目に準備します!
    ありがとうございます‼︎

• 5月2日
とも

最初の頃フェイスタオルサイズのガーゼ敷いてました。でもズレてイライラしたので西松屋で汗取りパット(2枚入り)買ってベビーカーとチャイルドシートに敷いてますー。
子供が粗相した時にすぐ洗えるのであれば楽ですよ🙂

• やまやま

やまやま

汗取りパットというものがあるんですね!これからの季節は要りますね!
    買います‼︎ありがとうございます😊

• 5月2日
みっちん

私も同じような月齢です。もうすぐ生後5か月修正3か月です。首はまだ座ってないですが😭
私もタオルはひいてて、これから冷却シート買ってひこうと思ってます!
今日動物園に行ったのですがどっかのおばさんにこんな小さいのに外連れ出して早いわと言われてかなりムカつきました💦
同じ境遇だったのでコメントしちゃいました!

• やまやま

やまやま

冷却シートはみなさん敷かれるみたいですね!早速買おうと思います!
    我が家、ウサギが居るのでチェック済みなんですが動物園って2ヶ月から大丈夫みたいですもんね✨

• 5月2日
futmaai

私はお店のベビーカーは
汚れが気になったのでバスタオルを
敷いてから乗せていました。

スーパーなどの寒いところでは
足などを下から包む感じで使ってました!

• やまやま

やまやま

お店のは敷いても良さそうですね‼︎
    必ずベビーカーに敷くっていうわけじゃなさそうですね‼︎

• 5月2日