※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
その他の疑問

明日、友人の結婚式なんですが、上の子が熱が出ました(39℃)主人にお願…

明日、友人の結婚式なんですが、上の子が熱が出ました(39℃)
主人にお願いして行こうと思いますが、熱が高く、病院もあいてないので心配だし、県外(片道三時間)ということもあり、挙式は欠席して披露宴のみ出席にしようと思います。
友人にどのように伝えるのがいいでしょうか?
電話で直接がいいですよね?

コメント

うさぎ

すぐ電話した方がいいですね。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    すぐ電話しようと思います。
    前日で楽しみしているところに水をささないように、どんな言い方をすればいいでしょうか?(>_<)
    口下手なもので💦💦

• 5月2日
K☆mam☺︎

挙式は欠席で披露宴は出席というのは、その日の二部からは参列するということですか?

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

招待状には一部二部の記載はないですが、挙式は11時集合で、披露宴は13時半開始です。
    挙式に参列となると8時前には家を出なくてはならず、上の子のご飯等もできないので(>_<)
    喉が痛くて食欲もないので心配です。。
    なので披露宴のみにしたいと思っています。

• 5月2日
  • K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

そういうことですね!
    であれば、今すぐに友人に挙式のみ参列できない旨を正直に電話で話すべきです!!
    披露宴までキャンセルと言われるとちょっと友人との今後の関係がギクシャクしないか心配になりますが、披露宴は出席する旨を伝えればわかってくれると思いますよ!!

• 5月2日
hinaki( ^ω^ )

私はご友人の立場でした(*^^*)
お子さんが体調不良披露宴からの出席でとご連絡がありました。
私はもちろん大丈夫だとお答えしました。
そばに居てあげたい心配の中、披露宴からでも出席してくれるのが凄く嬉しく、有り難く、申し訳無く思いました。
帰りも1番のタクシーに乗れるようプランナーさんにもお伝えしました(*^^*)
お気持ちは充分伝わると思いますよ♡