※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
妊娠・出産

臨月の初妊婦が、誕生日と結婚記念日に旦那と近場へ行きたいが、遠出は不安。映画も考えるがトイレ近く、不安。皆さんは臨月で外出したか、アドバイスをお願いします。

5月25日予定日の初妊婦です。


今週末と来週は私の誕生日と結婚記念日なので、旦那と今週あたり近場でどこかへ行きたいなと思ってるんですが、臨月に入ってる為、遠出はしないほうがいいだろうし…かといって 何処に行こうか、何しようか悩んでます(´・ω・`)



皆さんなら どうされますか??
とくに出掛けることはせず、家にいたほうがいいのでしょうか??


映画を見に行くというのも考えてたのですが、トイレも近いですし、もしもの時 私自身 しっかりできるか不安なので やめておいたほうがいいのかなぁ。なんて思ったりしてます(´・ω・`)


皆さんは臨月の時 ウロウロしたりはしなかったですか?


初めての出産で色々と神経質になっているんだと思うのですが…
教えてください(´・ω・`)

コメント

deleted user

出産する所から往復1時間以内とかにしてました!何かあってもすぐ行けるので(^-^)

  • sachi

    sachi


    お返事ありがとうございます(•᎑•)

    なるほど!!
    往復1時間以内だと何かあったらすぐに診てもらえますもんね(^^)

    参考にさせていただきます♡

    • 5月2日
ももじりさん

映画いいじゃないですか(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)
通路側の席取ればトイレも行けるし♪
ただ内容が飛びますけど…ww

私は出産前に映画行っとけばよかったなぁと
思いましたよ😭😭

ちなみに私は臨月の時
歩いた方がいいと聞いて
やたらショッピングモールなど行ってましたww
出産予定日超えましたけどねwww

  • sachi

    sachi


    お返事ありがとうございます(•᎑•)


    あ、なるほどφ(..)!!
    その考え全く思い浮かびませんでした( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )


    確かに 通路側の席を取れば 隣の人に遠慮することなくコソコソッと席 立てますもんね♡


    出産すると なかなか映画とか行けなくなりそうですもんね(´・ω・`)💦


    私も昨日の検診で いっぱい歩いてねーと言われたんですけど、浮腫がひどくて 歩くのがツラいんですけど買い物がてらならプラプラ歩けそうですね♡

    あら:( ;´꒳`;)
    それでも出産予定日超えられたんですね💦
    私も早まるのか超えるのか…ドキドキです(笑)

    • 5月2日
  • ももじりさん

    ももじりさん


    そうなんですよー😱
    産まれてからだと出来ない事を
    今のうちにしといたほうがいいです😢
    子連れの人の為の映画館とかもあるみたいなんですけど、やってる映画が見たいやつじゃなかったり遠かったり…笑
    結局産んでから1度も行けてません笑笑

    旦那さんも一緒だったら少し安心できますし😄💓
    産院の近くでショッピングモールとかあると一番いいですね😃

    私はショッピングモールで出血→産院→翌日出産でした🤣🤣🤣行きすぎ🤣🤣

    初産はだいたい遅れるって聞くけど
    予定日前に産む人もいるし
    ほんとわからないですよね😭😭

    残り少ないマタニティライフ、
    残り少ない旦那さんと二人の時間
    楽しんでください👶🏻💓💓💓

    • 5月2日
  • sachi

    sachi



    出産してからだと できないことのほうが多そうですもんね💦

    子連れの為の映画館ですか( ºΔº )💕
    すごいですね!!

    見たい映画じゃなくて料金も同じなら 先送りしちゃいますね💦笑

    産院から15分ぐらいのところにショッピングモールがあるんですけど、GWで人がめちゃめちゃ多そうだなって思ったり(><)
    そんなこと言い出したら どこも行けなくなっちゃうんですけどね:( ;´꒳`;)


    ももじりさん まさにショッピングモールでの出来事だったんですかΣ(゚ロ゚;)
    びっくりされたでしょう(°°;)"((;°°)
    今は笑い話にできても その時 私だったらパニクってそうです:( ;´꒳`;)


    旦那との時間 大切にして無理ない程度に楽しもうかなと思います♡
    ありがとうございます♡

    • 5月2日
  • ももじりさん

    ももじりさん


    子連れの為の映画館は
    電気も明るめだし、音も小さめで
    みんな子連れだから泣いても大丈夫だしって書いてありました😃💓

    ショッピングモールも産まれてからのほうが
    菌など気にして行かなくなりました🤣🤣
    GW道からして混んでますもんね😣
    でも私も今週末誕生日なので
    どっか連れてってもらいます🤣

    いやー😳びっくりどころじゃないですよ😳
    まだまだ産まれなそうだから
    いっぱい歩け!って母親に言われて
    爆笑したら陣痛来るんじゃね?みたいなノリになって
    ワーッハッハってやってたらいきなり出血🤣からの出産🤣
    ドタバタでした🤣🤣🤣🤣

    でもほんと、無理だけはしちゃダメですよ☺️
    お腹一番大切に☺️
    ゆっくりゆっくり休みながら♪

    • 5月2日
  • sachi

    sachi



    そうなんですか( ºΔº )💕
    子連れの為の映画館というだけあって 配慮が行届いてる感じですね♡

    私のところは田舎なのでショッピングモールはあっても 子連れの為の映画館なんてないです(;-;)


    あ~わかります😅
    私はまだ子供産んでないんですけど、妊娠してから エスカレーターの手すりとか触れなくなりました(笑)
    菌とか気になりますよね(><)

    あら♡
    ももじりさんも誕生日ですか♡
    おめでとうございます(´▽`)
    どこか行きましょー♡


    ワーッハッハってアニマル浜口想像しちゃいましたよw

    いきなり出血とか…ほんとびっくりどころじゃないですよね(>_<;)

    お母さんも そんな話をした後にこうなって、びっくりしたでしょうね(°°;)

    でも母子ともに無事で健康でほんとに良かったです♡



    はい、ありがとうございます♡

    無理ない程度に運動しつつ、のんびり過ごしたいと思います(^^)

    • 5月2日
はじめてのママリ

24日予定日です😊💖
昨日、三時間くらいショッピングしたら、夜お腹が張ったり痛かったりでした,,,一時間以上の遠出はさけてます💦
明日、旦那が休みなので、海でマタニティーフォトとる予定です😊

  • sachi

    sachi


    お返事ありがとうございます(•᎑•)


    あ、予定日1日違いですね♡
    3時間もショッピングされてたんですか(*゚ロ゚)!!
    すごい~♪

    私は浮腫が ひどくて 買い物行っても すぐに座っちゃうので…全然運動もできてないんです💦


    やはり1時間以上の遠出は やめておいたほうがいいですよね💦


    海が近くにあるんですか♡
    海辺でマタニティフォト最高ですね~♪
    素敵です♡

    私の家の近所は 琵琶湖なので、琵琶湖でマタニティフォト撮ろうかな…笑

    • 5月2日
rxs0515

はじめまして☆
明日から38週に入る初妊婦です( .. )
私も初めての出産ですがじっとしてるより
むしろ動き回ってます(*’∪’*)
ウォーキングもしなさいって言われて
毎日バタバタしてますよ(^罒^✧)
確かに遠出は不安かなって考えますけど
1時間~2時間くらいの距離なら…って思ってます♡
ちょっと甘いですかね(´×ω×`)笑
あまり神経質になりすぎても体が硬くなっちゃうので
適度にリラックスしてあと少しの妊婦生活
楽しみましょー(*•ω•)ノ~♫

  • sachi

    sachi


    お返事ありがとうございます(•᎑•)


    じっとしてるより動いてるほうが いいんでしょうね(´▽`)
    私も 運動したいんですけど、足の浮腫がツラくて…運動とかできてないです(´._.`)

    昨日の検診で ウォーキングもしてねー。と言われたんですけど(´・ω・`)


    結構 皆さん1時間ぐらいの遠出ならされてるみたいですね♡
    リラックス、大事ですよね( *´꒳`*)

    自分の中で色々 制限しちゃってました(´._.`)

    スクワットとか始めようかな(•᎑•)

    • 5月2日
  • rxs0515

    rxs0515

    浮腫はお辛いですね(ó﹏ò。)
    私は靴下脱いだ時に浮腫んでる?気のせい?
    ぐらいでわからなくて…(´×ω×`)
    お風呂入ったときにいつもマッサージはしてます♡

    ウォーキング…ほんと最初きつくて
    夕方にしてたんですけど朝もしてねーって
    言われて、まぢですか(ノ∀`)!?って感じです↓笑

    私も先生にお腹どんどん張らせてって言われて
    動き出したの37週入るちょっと前だったんで
    今からでも動き回っていいと思いますよ(*’∪’*)
    お腹張ってきて最初は心配かもですけど…慣れてきました( .. )
    スクワットもいいと思います(*^^)v
    私は筋肉痛になって諦めました(ó﹏ò。)笑

    • 5月2日
  • sachi

    sachi



    浮腫すぎて自分の足首の場所が分からない感じです(><)笑

    マッサージ大事ですよね♡
    私も寝るときは 足を高くして寝たりしてるんですが…気休め程度です(・_・;)



    朝、夕とウォーキングですかΣ(゚ロ゚;)
    それはキツいですね(´._.`)!!


    お腹張らせてねって同じこと言われました(笑)
    なのに今 ベッドでゴロゴロしてるんですけど(笑)


    お腹張っても 先生が張らせてね。と言ってるってことは、きっと大丈夫なんですよね(^^)

    お腹張ったら苦しいのでそれだけが…って感じですが:( ;´꒳`;)


    筋肉痛 嫌ですね(><)

    私も普段から運動してこなかったんで、めちゃめちゃ筋肉痛になるだろうな…(^^;

    • 5月2日
  • rxs0515

    rxs0515

    えー(ó﹏ò。)それはひどい感じですね↓
    人それぞれ違うんですね(´×ω×`)

    お腹張ったらなんか息苦しい感じします( .. )
    先生が言うなら大丈夫ですよ(*’∪’*)

    ただでさえ立ったり座ったりがやっとなのに
    筋肉痛がプラスされると動く気ゼロに
    なりましたよ(ó﹏ò。)笑

    ほんともうすぐで楽しみですよね♡
    それまでは旦那さんとの時間も
    大事にゆっくり食事とかリラックスして
    乗り切りましょーね(^罒^✧)

    • 5月2日
  • sachi

    sachi



    ほんと、ほんと、妊娠中のマイナートラブルって人それぞれですよね(><)


    私も前はここまで浮腫がひどくなかったので、自分でもびっくりしてます(´・ω・`)


    お腹張ったらやっぱり苦しいですよね(><)
    キューッてなるのが嫌(;-;)



    臨月って もう少し楽になれるとばかり思ってたんですけど…お腹が大きくなってきて同じく立ったり座ったりが大変すぎます:( ;´꒳`;)

    床とか座ると後ろにゴローンっていきそうになりません?!(笑)

    その上 筋肉痛とか…ヒィー(;-;)


    もう少しで実家に里帰りするのでそれまで二人の時間大切にします♡



    我が子に会えるのは とても楽しみなのですが、出産に対する不安も大きいです:( ;´꒳`;)笑

    • 5月2日
deleted user

私は5月22日予定日で、5月8日に帝王切開で出産です✨

子どももいるので、バリバリお出掛けする予定でしたが、まさかの旦那さんのお休みなし( ̄▽ ̄;)
なので、ほとんど家に居ると思いますが、旦那さんがどこかで早上がりしてくれるそうなので、その日には少し出掛ける予定です✨
家からは、一時間とかかかるところの鯉のぼりを見に行こうと今は話してます🎵

  • sachi

    sachi


    お返事ありがとうございます(•᎑•)


    帝王切開のご予定なのですね(^^)

    確かに、上にお子様がいらっしゃったらお出掛け~とかなりますよね( *´꒳`*)


    でも、旦那さんお仕事なのですね( ToT )
    うちもGWは1日だけ休みであとは仕事みたいです:( ;´꒳`;)


    鯉のぼりいいですね~( *´꒳`*)
    お子様たちも喜びそうです~♪

    1時間ぐらいの距離なら 何かあったとき すぐ帰ってこれますもんね(´▽`)

    楽しんできてくださいね♡

    • 5月2日
chi

5/23予定日ですが、ピクニックに映画にショッピングと予定がてんこ盛りです❤️全部旦那と一緒なので安心して楽しもうと思っています( •∀•` )

  • sachi

    sachi



    予定日2日違いですね♡


    ピクニックに映画(´▽`)♡!!
    聞いてるだけでワクワクしてきます~♪


    私も旦那と一緒なので、大丈夫だろうとは思ってるんですが…何かあったときオロオロしないかなとかっていう不安もあります💦


    お互い初めてなのでオロオロしてしまっても仕方ないのかもですけどね:( ;´꒳`;)笑

    • 5月2日
  • chi

    chi

    その気持ちもわかります✨💦でも予定がある日は大丈夫〜☝🏻️初産だし遅れる~☝🏻️きても夕方頃に陣痛くるでしょうという勝手な推測で昼間は遊ぶ事にしてます💗👀笑

    • 5月2日
  • sachi

    sachi



    ですよね~(笑)
    自分の中で解釈してないと ほんとどこも出掛けられなくなりますよね:( ;´꒳`;)

    私も リラックスした気持ちでブラブラしたり今やっておきたいことを楽しもうも思います♡

    ありがとうございます♡

    • 5月2日
deleted user

29が予定日ですっ\(^o^)/まだ臨月入ったばかりですが💦
昨日、母と映画見てきましたよー!(笑)最近は旦那か母以外とは出掛けてません🙄一応、破水セットは持ってウロウロするようにしています!
先生から「病院から1時間以内のとこならいいよー!」と言われてます🤗💕
せっかくなので旦那さんとのデート楽しむのは、どうでしょう?😊✨

  • sachi

    sachi




    お返事ありがとうございます(•᎑•)

    予定日近いですね♡
    いよいよ臨月かぁ~って感じですよね( *´꒳`*)



    あ、昨日映画行かれたばかりなのですか(*´艸`)
    いいですね~♪

    私も出掛けるとなれば旦那か母とばっかりです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    何かあったときのことを考えると それがベストですよね(^^)


    破水セットですか!
    なるほどφ(..)メモメモ
    参考にさせていただきます( *´꒳`*)

    私 そう考えてみれば、買い物に出掛けるときも母子手帳すら持ち歩いてなかったです(´・ω・`)

    明日から私も持ち歩きます!!



    出産すると なかなか出掛けたりできないかもだし、デートするなら今のうちですよね♡
    ありがとうございます♡

    • 5月2日