※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama★
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が緩いうんちを3.4回するが、機嫌も良く、熱もない。離乳食が原因か心配。様子見で大丈夫?

8ヶ月の男の子です!
いつもは1日1回うんちをしますが、昨日今日と1日3.4回、すこし緩めのうんちをします😣💦離乳食も始まり、大人の便に近づいてきていたので、緩さに大丈夫かなぁ?と心配しています。昨日今日は離乳食の食べが悪かったから緩くなったのかな?💦
一応かかりつけの小児科に電話したら機嫌も良く、うんちの色も変な色でなく、熱もなければ大丈夫と言われました❣️この状況で病院行ったところで、と思う反面、このうんちの状態が正常なのか下痢なのか、、、様子見で大丈夫ですかね😭💦💦

コメント

はるゆきち

緩いとはどのくらいですか?
1日3、4回でベチャウンチくらいなら問題ないですよ☺︎
下痢の場合、ほとんどオムツに吸収されるくらいの緩さです。

• imama★

imama★

回答ありがとうございます!!!
    形状になっているものはほとんどなく(小さいつぶつぶが少し)あとはオムツ全体に黄色く吸収されている感じです😭

• 5月2日
  • はるゆきち

はるゆきち

それはちょっと心配ですね(^^;
    でも色が黄色だと母乳かミルクが強いかな?とも思います!
    明日から連休なのが心配なところですよね(^^;
    これからウンチの回数も増えてくるとお尻もかぶれてしまうのでなるべくお湯で流してあげたり、ワセリン塗ったりしてあげると良いですよ〜。

• 5月2日
  • imama★

imama★

やっぱり黄色だと母乳かミルクが強いんですね!
    そうなんですよ!!明日からの連休のことを考えて病院行くべきかなーと思いつつ、風邪もらってきたら嫌だなーと思っていて💦
    病院行ったらきっと整腸剤出されて終わりですよね💦それでも薬もらっておくべきなのかなー😭😭😭💦

• 5月2日
  • はるゆきち

はるゆきち

その通りですね(^^;
    病院行っても整腸剤とお尻かぶれの薬くらいですね。
    様子見ですかね💦

• 5月2日
ia

娘も2.3日前そうでした💦色も黄土色の少し薄めだったので心配で母子手帳のうんちスケールしてみたり、病院行こうか迷ったりしましたが、2日目の昼頃には少しマシになったので、様子見てます!