※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくんママ
子育て・グッズ

赤いつぶつぶが混じったうんちが心配。昨日は10倍粥、にんじんペースト、すいか果汁を与えた。熱も機嫌も悪くないが大丈夫でしょうか?

今朝からうんちを2回しましたが、うんちの中に赤いつぶつぶが混じっています。トマトの皮を細かくしたような感じです。色も鮮血みたいに赤いので心配です。
離乳食は始めていて、昨日は10倍粥、にんじんペーストをそれぞれ2さじちょっとすいかの果汁を2さじくらい与えました。
熱もなく、機嫌も悪くはないので様子を見ていますが、大丈夫でしょうか?

コメント

ちゃちゃん

たぶんにんじんじゃないかな?
うちもにんじんをあげたあとのうんちは赤いつぶつぶが混じってますよ!
大丈夫だとは思いますが心配だったら病院へ(ヽ´ω`)

まーくんママ

しばらく様子みて、赤いものあげるのやめてみます。
ほうれん草とか緑色あげると、今度は緑色が出てくるんですかね?