※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ☆
子育て・グッズ

子どもが後追いして泣いて困っています。日中も夜も対応が大変で、離乳食作りも深夜になります。昼寝も抱いてないと寝ない状況です。

後追いっていつになるとなくなりますか?
同じ部屋でも、キッチンに行くだけで大泣きします(>_<)対面キッチンで姿は見えてるのにです。
トイレも大泣き、
日中、夜のご飯の支度も泣かれたまましててしんどいし、
離乳食作りも深夜子どもが寝たあとになります。日中時間はあるのに、そばに居ないとダメみたいで、昼寝も抱いたままでないと寝ません(>_<)なにもできません(>_<)

コメント

ぷーやん

可愛いですね♡♡
ママがたくさん、愛情注いでるから
きっと、ママが近くに居ないと
不安になるのかもしれないですね!

うちは、後追いはあまり
ないのですが、ご機嫌斜めだと
泣きますが!!
ここにいるよ~
あれ?見えた!?とか(笑)
常に声かけしたり、遊び半分で
洗い物しながら
しゃがんだり、見えたりして
やってると、そのうち慣れたのか?(笑)

今では見向きもしないです(›´ω`‹ )

• とっこ☆

とっこ☆

可愛いというか、もう毎日しんどいです(^_^;)
    笑顔の方が可愛いー(>_<)なんて思います(>_<)泣

声かけとかもしてたんですけど、逆効果で、もはやしんどくなって、
    もう無心で早くキッチンでの用事終わらしてそばに行かなきゃ!って感じです(^_^;)

• 5月2日
あこい

うちの子供達もみんな後追いしてました。(笑)
末っ子に関しては、いまだにグズッたりしている時に離れたりすると大泣きでくっついてきます。
夕飯の準備の時など大変ですよね…。
私はそんな時、少ししんどいですが 抱っこ紐でおんぶをしながら家事やります。
おんぶしながらだと、案外大人しく おんぶされてます。(笑)
後追いは今だけだと思うので、大変だと思いますが 泣かれた時は「 ママがそんなに大好きなのか?♡」と気楽な気持ちで乗り切りましょ♪
大きくなったら生意気な口聞いたりで、後追いの時期が可愛いかったなぁ♪なんて思いますよ!(笑)
頑張ってください♪

• とっこ☆

とっこ☆

夕食準備中とかやばいです(^_^;)もう時短メニューしか作れません(>_<)

おんぶ、してみますね☆

そうなんですね!いつの日か、今のこの時期が可愛かったなぁ…と思うようになるんですかね☆
    ありがとうございます♪

• 5月2日
ズラ

抱っこ紐やおんぶ紐はないですか?
うちは一時期後追いが無くなったのに復活して私がキッチンに立つと抱っこ抱っこと寄ってきます。
なので、料理する時はいつもおんぶしていますよ☺

• とっこ☆

とっこ☆

昔から肩こりがやばいんで、おんぶはしたくなかったんですけど、
    仕方ないですね(^_^;)
    やってみます!
    ありがとうございます♪

• 5月2日