※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
妊娠・出産

39週目で、予定日まで6日残っているが、子宮口は閉じており、赤ちゃんも下がっていない。予定日を過ぎる可能性に不安を感じている。体験談を共有してほしい。赤ちゃんは3200グラム以上と思われる。

現在39週目です。
予定日まであと6日なのですが、今日健診に行っても子宮口も閉じてるしまだ赤ちゃんも下がってないしまだ、産まれそうにないと言われました😭
2人目だし1人目の時よりよく動いてるので、予定日より早く産まれるだろうと思ってたのに、予定日過ぎるんじゃないかと不安になってきました。
おそらく赤ちゃんはすでに3200グラムはあると思います😭
みなさん、同じ状況だったけど、すぐに陣痛きたよとか、やっぱり予定日超えたよなど、体験談あれば教えてください💦

コメント

Nori

コメント失礼します。
私も、39週目の検診で全く同じこと言われましたよ!でも次の日に陣痛来ましたー⭐(笑)

• ストロベリー

ストロベリー

私も明日にでも、陣痛きてほしいです😂
    それ以外に何か兆候ありましたか?
    私は1人目の時、前日まで子宮口閉じてましたが、夜に生理痛みたいなのは、何日間か続いたりしてたんですが、今回は全くそうゆうのもなくて😭

• 5月2日
  • Nori

Nori

兆候ではないんですが、一人目は~もつ鍋&オロナミンCを食べた次の日に陣痛が来て~、二人目は~しゃぶしゃぶ&オロナミンCを食べた次の日に陣痛が来ましたぁ!(*^^*)
    二人とも同じ39週と2日で出てきましたー!

• 5月3日
  • ストロベリー

ストロベリー

すごい!オロナミンC効果すごいですね😝
    私も明日、焼肉&オロナミンCで陣痛を呼ぼうかと思います!
    ちなみに、明日39w2dなので、同じように出てきてほしいです😝

• 5月3日
kn7

1、2人目は37wから3センチずっと
開いてたのに予定日の次の日に陣痛が来て
3人目はずっと閉じてたのに
3人目だけ予定より早く産まれました😂

こればかりは分からないけど
閉じてても急に陣痛が来始める可能性は
あると思います( ˊᵕˋ* )

• ストロベリー

ストロベリー

そうですよね!こればっかりは分かりませんよね😲
    子宮口閉じてても赤ちゃんは下がってきてると言われてましたか?
    私は赤ちゃんも下りてきてないし、なーんの兆候もなくて😲

• 5月2日
  • kn7

kn7

下がってなかったですよ😂
    このままだと予定超えるねーと
    言われつつも産まれてきました!

• 5月2日
  • ストロベリー

ストロベリー

そうなんですね!
    下がってなくても予定日より前に産まれると聞いて少し安心しました😄
    ありがとうございます✨

• 5月2日
mako

私も子宮口かなりしっかり閉じてると言われ続け、39w2dでやっと開き始めたけど初産でまだまだかかるからと41w0dでの誘発分娩の予約となりました。
でも結局39w6dで陣痛がきて40w0dの朝に産まれました💡

• ストロベリー

ストロベリー

39週過ぎて開き始めたんですね!
    今回は結構動いてるつもりだったので、こんななんの兆候もないのが不安で😓
    makoさんは予定日に出産だったんですね😄
    私も予定日までに産みたいです!

• 5月2日
はなな

こんにちは
私は初産ですが、ひまりさんと同じでした!
38w5dの健診で子宮口ガチガチでお腹も下がらず、赤ちゃんは3080g位でもっと大きいかもしれない、産むのは大変、と言われもの凄く不安になりました。

その2日後、焦って山にプチハイキングしてオロナミンCを飲んだ夜にお腹に違和感を感じ、朝一で病院行ったら子宮口1.5センチ、おしるしもあるから日付が変わる頃には産まれるかな?と言われて驚きました!

そして先生や助産師さんの予想を裏切るスピードで、16時には子宮口5センチ、17時全開、18時には2966gの子を無事出産しました。
これが昨日5/1、39w1dの話です(^_^)
お産は赤ちゃん次第なんだなぁと実感しました。

ひまりさんのご不安な気持ちよく分かります!
ですが急に状況が変わることもあると思います(*^^*)

• ストロベリー

ストロベリー

すごいですね!山にプチハイキングに行くなんて!
    そしてオロナミンC陣痛促すのに良いって言いますよね😄
    早速明日飲んでみます!
    そして、めいいっぱい歩きます😁
    私と同じ状況でも予定日までに産まれるのを知ると光が見えてきました✨

• 5月2日
  • はなな

はなな

プチハイキングと言っても、小山を30分から1時間位ゆるく登っただけです(^^;;
    オロナミンCは都市伝説かもしれませんが、すがる思いが通じたのか効果がありました笑

ひまりさんが無事安産で、心穏やかにその日をお迎え出来ますようお祈りしております✨

• 5月2日
  • ストロベリー

ストロベリー

でもやっぱり、体を動かすことは良いですよね😁
    夕方少し歩きましたがあんまりお腹も張らず😓
    明日はもっと歩いてオロナミンCを最後に飲んでみます😬
    安産まで祈ってもらってありがとうございます✨

• 5月2日