従業員同士で休みを共有することは理解できますが、内容まで詳しく共有する必要があるのでしょうか。前職では休みの情報は共有しても内容は伝えていませんでした。今の職場では内容まで共有することが普通なのでしょうか。
従業員同士で休みを共有するのは分かりますが、内容まで詳しく共有する必要ありますか?
前職では休みってことはわかっていましたが内容までは共有していなく、今の職場になってから同じ事務の年配の方が内容まで共有して、自分の前職では全部共有していたと言われました。
言いたくないことだってあるのに内容まで共有するのは普通ですか?
- ひぃ👦👼(4歳4ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
小さい会社では共有というか、〇〇(休む理由)だから〇日休みます
みたいな報告はしていましたね。
上司だけでなく同僚にも。
たけこ
同僚に共有する必要はないと思います💦
有休以外で休むときは上司などには伝えるべきだと思ってますが。
私の今の職場はみんな子持ちでみんな同じような理由で休むので雑談でみんな自分から話しますけどね🤔
こちらが言ってないのにわざわざ共有しろと教えろと言ってくるのはすごく嫌だし、そんな義務も義理もないと思います💦
-
ひぃ👦👼
ないですよね💦
基本上司には病院でと伝えたりしますが、内容まで共有しろと言われました💦- 11月26日
はじめてのママリ🔰
基本は不要ですよね。
前の職場はそれが常識だったんでしょうが、ところ変われば非常識になります。
滅多にお休み取れない職場だったんでしょうか?
だからそれなりの理由づけがないと休みづらかったとか。
休みが比較的取れやすいところなら、いちいち大したことない理由を共有する意味がないですもんね。
どうしても内容を共有しなきゃいけないなら、適当に嘘を言うしかないですよね😅
-
ひぃ👦👼
何に対しても前職はこうだったって言う方で、前職では休む理由も伝えないと怒られると言われました💦
プライベートまで話さなきゃいけないのかって思いました💦
なので他の理由であろうと自分の病院で。と伝えようかなと思います💦- 11月26日
ひぃ👦👼
普段は自分の病院でと休みを伝えますが、詳しく内容を共有しろと言われました💦