※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で嘔吐があり、食後の苦い感じがつわりのよう。同じ症状の方いますか?後期つわりも心配です。

7ヶ月に入ったのに時折嘔吐してしまいます(^_^;)
つわりの一種なのか食べ物の後味が悪く、苦い感じです(>_<)同じ症状な方いらっしゃいますか?
後期つわりもある。と聞いて、またあの辛い日々が来るのかぁて。思っちゃいます(^_^;)

コメント

Po-☺︎❤︎

わかります😣
わたしはまだ2w4dですが…ご飯を食べたあとの口の中の味と胃もたれのようなゲフゲフ感があります…ここ数日、何回か吐きました…😑
せっかく悪阻が終わったのに
吐くときがあるなんて…

• Po-☺︎❤︎

Po-☺︎❤︎

すみません、22w4dでした😁笑

• 5月2日
  • ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。夏に出産ですか?
    味覚とかは、苦味みたいのがない人もいるみたいなので、羨ましな。て思ってました。
    つわりも忘れた頃に吐いたり、気持ち悪くなったりで大変ですよね(>_<)

• 5月2日
のんたん2号

私も口の中が苦いです😵消化も悪いのか上がってきます😣先生に聞いたら上がってくるから苦いんじゃない?って言われました😅

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。消化が悪い。なるほど。その様な理由もあるんですね。
    同じ24週ですね。8月の暑い時期ですが、頑張りましょう

• 5月2日
チビザルちゃんママ

こんにちは✨

私も1人目も今の2人目も妊娠してから何か食べたり飲んだりした後はしばらく口の中が苦いです…
特に甘い物を食べた後は最悪です😱
でも、1人目の時は産んだ瞬間から苦味が全くなくなったので妊娠しているせいで味覚がおかしくなってるだけだと思います😊
産んだあとはスッキリ治るのでお互いあともう少しのガマンですね✨
失礼な話、便は毎日出てますか❔
助産師さんにつわりは便秘も関係あると言われ薬を処方され毎日飲んでます✨
そのおかげか、1人目の時は同じく7か月頃から後づわりがあり嘔吐もよくしていましたが、2人目は今のところ大丈夫です🙆
もし便秘なようでしたら薬を飲んで毎日排便する事で少しマシになるかもしれません😊
汚い話をしてしまいすみませんでした🙏
お互い頑張りましょうね✨

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。やっぱり、一人目も、二人目も、同じく悪阻があったんですね(>_<)私は今、糖がでてしまってるので、苦くて食べれないので、ちょうどいいですが…。(笑)我慢だとしたら、もっと辛いですよね(^_^;)
    便秘ではないですが、ちょっと下しやすいですー。
    出産して治るのが待ち遠しいです。
    8月の出産ですか?お互い暑い時期ですが頑張りましょう

• 5月2日