※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
子育て・グッズ

トコちゃんベルトの効果や付け方について質問です。誤った付け方で悪影響を及ぼす可能性はありますか?

トコちゃんベルトについて質問です(^ ^)
切迫気味と言われてから、トコちゃんベルトをつけるようにしてます🎵
が、恥骨部分につけるようにしてもだんだん上にあがってきてしまうことが多く、下腹部圧迫されて苦しく感じる時があります。
トコちゃんベルトって、付け方間違えると効果ないと言いますが、逆に悪影響を及ぼすことってあるのでしょうか??

コメント

あちゅ

よくないと思いますよ!
付け方ちゃんと習った方がいいと思います💦

  • san

    san

    産院の助産師さんに教わって公式のページで付け方の動画も見たのですが😅
    骨盤より下めに巻くんでいいんですよね❓
    立ったり座ったりしてるとどうもずれてきます💦

    • 5月2日
  • あちゅ

    あちゅ

    緩いんじゃないですか?
    よこになってまず5分間腰の下などにクッションいれて内臓をあげてそれから指が入るぐらいの強さまでとこちゃんベルト締めた方がいいですよ!

    骨盤より下とゆうか恥骨にとこちゃんの下がくるぐらいです!

    • 5月2日
  • san

    san

    恥骨にベルトの下がくればいいのか⤴︎⤴︎
    じゃあわたしのつける位置あってそうだな🤔笑

    昨日からお仕事お休みになり時間とれるようになったので、ちゃんと内臓あげやって締めようと思います😊
    回答ありがとうございます❣️

    • 5月3日
かおりんこ

上がってきてしまうのは緩いのですかね?

お尻に力を入れて(キュっと締めるイメージです)そのままの姿勢でベルトを付けると簡単に立ったままでも付けらますよ😊

  • san

    san

    緩いんですかねぇ😅
    かおりんこさんは立ったまま付けることありますか❓
    本当は寝転がって付けたほうがいいんでしょうけど、たまに面倒くさくなっちゃいます💦

    • 5月2日
  • かおりんこ

    かおりんこ


    付け始めの頃はきちんと寝て付けていましたが、この付け方を知ってから立ったまま付けてますが、特に問題ないですよ!

    • 5月2日
  • san

    san

    おしりをキュッとしめてですね💡
    教えてくれてありがとうございます😊

    • 5月3日
  • かおりんこ

    かおりんこ



    補足なのですが、思いっきりお尻をキュっと締めたままの状態でベルトを巻けば緩くならないのでやってみてください😊

    • 5月3日
えーなん

トコちゃんベルトはちゃんとした付け方をした方がいいですよ!
病院で聞けば教えてもらえると思います(*´∀`*)
手間だけど私はつける時はちゃんと寝転んでやってます!

  • san

    san

    ちゃんと付けてて偉いです☺️
    なかなか仕事行く前とかゆっくり時間取れなくて適当になっちゃうときあります💦
    だからいけないんですかね💦
    産院では一応付け方教わったのですが、また聞いてみます😣

    • 5月2日
  • えーなん

    えーなん

    立って付けただけだと緩い気がするんですよねー(´・ω・`)
    寝転がるとまた少し締めれるので!

    • 5月2日
  • san

    san

    たしかにそうですね!
    回答ありがとうございました😊

    • 5月3日