※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
その他の疑問

夫や彼氏に「お前」って呼ばれるのが嫌な人は何でなんですか?🤔そう言う…

夫や彼氏に「お前」って呼ばれるのが嫌な人は何でなんですか?🤔
そう言う人は人前で配偶者の事なんて呼んでますか?(旦那、主人、名前呼び等)

コメント

めいちゃん

なんか物にされてるみたいで嫌です(´・ω・`)
私はあだ名で呼ばれてます!そして、私もあだ名で呼びます!

• との

との

なるほど🤔

質問の書き方がわかりづらかったのですが、第三者に「うちの夫が〇〇でね〜」など配偶者の話するときはなんて呼びますか?

• 5月2日

お前っていう名前じゃないし、上から目線だと思うので嫌ですね。
旦那のことは、旦那に向かって言うなら名前かパパですね。

第三者に旦那のこと言うときは、相手が友達なら旦那、相手が旦那の職場関係の人なら主人と使い分けます。

• との

との

ちゃんと名前で呼んで欲しいんですね🤔

ちなみにほんとに純粋に疑問なんですが、「旦那」や「主人」って自分を下げた呼び方になりますが、これは嫌じゃないんですか?😣

• 5月2日

退会ユーザー

自分で自分を下げるのは構わないし、そこまで気にしません。
    相手に偉そうにされるのが嫌なだけです(笑)

• 5月2日
  • との

との

なるほどー!!そういう事なんですね!
    すごい納得しました!!😳

• 5月2日
ぴこたん

本来はいい言い方みたいですが、なんとなく上から目線な気がして呼ぶのも呼ばれるのも好きじゃないです💦

私は主人の事を人前では◯◯さんと呼びます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• との

との

上から目線が嫌なんですね🤔

質問の書き方がわかりづらかったのですが、第三者に「うちの夫が〇〇でね〜」など配偶者の話するときはなんて呼びますか?

• 5月2日
  • ぴこたん

ぴこたん

主人の事を知らない人には主人、
    私と主人の共通の知り合いには◯◯さん、
    主人が知らない私の友人には◯◯さんですかね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 5月2日
  • との

との

回答ありがとうございます!
    基本的には名前呼びなんですね!

• 5月2日
みーみ

実際、「お前」と呼ばれた事ないですが、上から目線な呼び方だとは思います
(´・_・`)
平等じゃなくて、自分が上だと思ってるのかな?って印象です😅

うちは名前で呼びあってます😄

• との

との

なるほど🤔

• 5月2日
  • みーみ

みーみ

友達だと「旦那が~」とか名前で話してます!
    主人の両親の前でも名前で話してます!

正式な?呼び方だと「主人」らしいですが
    なかなか口から「主人」が出てきません😂

• 5月2日
妃★

偉そう(上から目線)に感じるからでしょうかね。
夫は人に私を紹介するときは『妻です』と言い、私は夫を紹介するときに『夫です』と言います。
我が家は対等な関係の夫婦ですが、夫はたいてい私を下の名前呼び捨てで呼び、私は夫も息子も下の名前に『さん』をつけて呼んでいます。
息子がパパを呼ぶ時に、ほとんどがパパと呼びますが、パパだらけのときには『〇〇さーん!』と下の名前で呼びます。
夫も周りがママだらけのときは『△△さーん』と、私を下の名前と『さん』付けで呼びます。
ここの人格を尊重した呼び方で、偉そうでもなく、気に入っています。
(ポニョの宗介が母親を『りさ』と呼び捨てにするのは、嫌だなぁと感じます)

• との

との

お子さんにも「さん」付けするんですね!
    素敵な呼び方ですね!😳

「お前」がダメなのに「主人」「旦那」など呼んでる人がほんとに理解できないんですが、妃★さんのおうちは男女や大人子供関係なくお互いを尊敬してる感じがして素敵です✨真似したいです✨

• 5月2日
  • 妃★

妃★

さすがに本気で怒るときには息子を呼び捨てにしますが、たいていは『◽︎◽︎さん』と息子を呼んでいます。
    夫が我が家の主ではないので、主人ではありませんし、私も主婦ではないですし。
    便宜上『旦那』と他人との会話で使わないわけではないですが、主に『夫は』と言っています。
    たくさんパパがいるときに息子が『〇〇さん』とパパを呼ぶ姿は微笑ましいですよw

• 5月2日
  • との

との

私も便宜上「旦那」「主人」と呼ぶことはありますが、私の雇い主様でもないのでその呼び方は嫌いです。
    「夫は〜」と使ってる方あまりいないので嬉しいです!

うちも子供がもう少し大きくなったらパパのお名前教えてあげようと思います😊💞

• 5月2日
初めてのママリ🔰

上からっていうか なんかむかつくので嫌いです!😅

お互い名前呼びです👨🏻👩🏻

• との

との

なるほど🤔

• 5月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那のことを知ってる人なら名前で、知らない人なら"旦那"と呼んでます☺️

旦那も同じように知ってる人なら名前、知らない人なら"嫁"と😎

上の方への回答読みましたが わたしは"お前"と"旦那,主人"はまた別だと思うので😅

• 5月2日

付き合っている時から結婚しても、ずっとあだ名にちゃん付けで呼び合っています😊
なのでお前って偉そうでキツい言い方されるのは嫌ですね💦
お前って言わなさそうなタイプの夫なので余計に抵抗あります😣
人前では妻と呼ばれ、私は夫とか主人って呼んでますよー👍

• との

との

言わなそうなタイプに言われるとたしかにちょっと嫌ですね🤔

夫と主人の使い分けはどうされてますか?

• 5月2日

退会ユーザー

夫はこういった場だったり、普段使っていて、主人は夫の職場の人とかと会う機会がある時使っています😊
    主人の方が夫をたてる言い方だと思うので、夫関係の人達へはなるべく主人を使います✨

• 5月2日
ひなくんママ

男にお前って言われるの嫌です
仲いい友達でお前さ〜とかなら
許せますが(笑)
旦那と私は高校生の時から付き合っていて
結婚してるので名前で友達とかに話します!
職場とかになると
旦那と呼びますね😆
旦那は私のこと嫁さんって
職場で言ってるみたいです!

• との

との

男の人に言われるのが嫌なのは上から目線な感じがするからですか?🤔

• 5月2日
  • ひなくんママ

ひなくんママ

そうですね😩
    なんか馬鹿にされてるって
    印象があります!
    昔の言葉で悪い意味ではないのは
    わかっていますが
    いい印象はないです😣💦

• 5月2日
あずり

話の流れで稀にお前呼びされるくらいなら気になりませんが、ずっと「あんた、コイツ、お前、うちの女」みたいな一人称で呼ぶ方は嫌かなぁと思います。何となく物扱いしているような感じに聞こえるので😶💦

私は旦那の話をする人によって使い分けているので、あまり決まっていません。実家の家族の前では昔からのあだ名、義両親関係の知人や親戚の目上の方には名前で〇〇さん、〇〇君。私の友達やネット上では旦那。他は主人と呼ぶことが多いです😊

普段お互いを呼ぶ時は、私はあだ名で旦那は名前で読んできます。子供が生まれても、2人の時はお互いをパパママ呼びはしないようにと決めてますね。

• との

との

なるほど、物扱いに感じるんですね🤔

使い分けいいと思います!
    パパママ呼びしないと決めてるのも素敵です✨
    (うちはパパママ呼びしちゃってます💦)

• 5月2日

お前ではなく、あんたと呼ばれたことがあります
腹がたつので無視しましたが!笑
だって名前があるんだからちゃんと呼べよって感じですね

うちは基本名前です。付き合ってた頃から〇〇ちゃんと呼んでいるのでそのまんま
ダンナは呼び捨てで呼んできます

• との

との

普段名前呼びでいきなり「あんた」だと違和感ありますね🤔

質問の書き方がわかりづらかったのですが、第三者に「うちの夫が〇〇でね〜」など配偶者の話をするときはなんて呼びますか?

• 5月2日

退会ユーザー

基本は〇〇ちゃんですけど、会社の方などにはうちの主人がお世話に〜などと使い分けます
    友達、家族には基本は〇〇ちゃんです。笑

• 5月2日
tm

お前と呼ばれるのはいい気がしません。
上からな感じがするからでしょうか。。

旦那さんの事をしってるひとには名前で説明、
初対面の人などに紹介するときには旦那は私を嫁さん 私は旦那さんのことを 旦那さん と説明します。

• との

との

みなさん「上から目線な感じ」が嫌なんですね🤔
    初対面の人だけ使い分けるのいいですね😊

• 5月2日