※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♡るく
家族・旦那

いいよね、いつでも好きな時に昼寝出来て。休みなんだから家事育児折半…

いいよね、いつでも好きな時に昼寝出来て。

休みなんだから家事育児折半とまではいかなくても
少しくらいいつもよりもしてほしい。

一緒に出かけて、旦那は飲むからずっと運転はあたし
帰ってきて、洗濯取り込んだり片付けして子供の面倒みながら離乳食準備したりして・・・
その間ずっと寝てるよね
出かけて疲れたのはあたしも同じ
でも、帰ってきてからも女はゆっくり出来ない

そして今日は部屋の片付けを午前中からしてて
お昼ご飯挟んだらもうやる気ないのか
寝室から出てこない

後の残りあたしが片付けるの?


あたしだってゴロゴロしてお昼寝したいよ。

絶対不公平

ビールも飲んだら缶くらい捨てれるよね?
それは主婦の仕事なの?おかしくない?
あたしももうすぐ復帰だよ
同じく働くのに家帰っても仕事がいっぱいあって
でも、朝は誰よりも早く起きてやらなきゃいけない

不公平すぎる

コメント

うーこーみ

同じです😅😅

復帰するか仕事やめようか悩んでます😥😥

  • みい♡るく

    みい♡るく


    仕事しなきゃ生活出来ないので
    働かなきゃです(>_<;)
    たくさんお金稼いでくれて
    専業主婦させてもらえるなら
    不公平って思わないかな😢

    • 5月2日
ohana

お疲れ様です(><)♡
お気持ち察します(;o;)
女って本間に不公平ですよね。

そーゆーときは私はお菓子を買いだめして1人で食べてストレス発散しちゃいます🍭

無理しないでくださいね(´ω`)

  • みい♡るく

    みい♡るく


    本当に不公平です
    家事育児仕事って全部しなきゃならない
    なんか疲れきった主婦になんてなりたくないのに
    おしゃれとか言ってられないのがわかる気がします😢
    甘い物いいですよね♡

    • 5月2日
  • ohana

    ohana

    私も育休中ですが生活費は私がほとんど払ってるのだから家のことしろ!!と思います(><)

    わかりますよ(;o;)
    毎日授乳で伸びた服、栄養取られて髪の毛パシパシ、すっぴん、産後で体型ガタガタでオバハン呼ばわりです(;o;)

    共働きしてもらって旦那さん感謝しなさい!って言ってやりたいですo(`ω´ )o!

    みい♡るくさんの好きなストレス発散方法で発散してくださいね♡

    私の場合旦那に怒る元気も体力が勿体無いので「可哀想な奴め私がいないと生きていけないくせに」と哀れな目でみてやってます。わら

    • 5月2日
わんわんサポーター🐶

激しく同感です😭!
確かに私は育休中…仕事で疲れてるかもしれないけど、最低限の事はやってほしい💧
私は来年4月復帰ですが、このままだとやっていける気がしません…。
些細なことが溜まりにたまって爆発しますが、あんまり主人には効果がありません。
半分諦めていますが、辛いですよね。本当に不公平だと思います。
息抜きしながら頑張りましょうね😭

  • みい♡るく

    みい♡るく


    激しく同感ありがとうございます!
    あたしはもうすぐ復帰です・・・

    女って家に帰ってからも仕事はたくさんありますよね??
    復帰したらもうちょっとやってくれないと
    嫌いになっていきそうです

    • 5月2日
jackey

わかります!
空き缶、ペットボトルは流しのところに置きっ放し。アイスは箱の中身がなくなっても箱捨てない。ほんとイライラします。結局私が全部します。
私も育休中で復帰予定ですが、こういうのは絶対直らないんだろうなー。
ただ、家事は絶対してもらいます。私は子供が生まれる前はキッチン担当、旦那は洗濯掃除担当だったのでそうします。
子供の寝かしつけも、夜泣きしたときのお世話も順番交代にすると自分の中で決めてます。笑

chivimama

すごーーく一緒です!!もうほんとうちの旦那もなーーーーんもしませんっ!!
テレビすら私の見たいのも見せてくれずアニメばーーっか見てます○rz
そして同じく、ビールの缶も食べたお皿も下げませんっ!
来月からフルで仕事始めるので不安です○rz
やっぱりいつでも苦労するのは女なんですよね…

deleted user

お疲れ様です😭

めちゃわかりますー😭

好きな時昼寝、途中でやめる、缶捨てない!!

子供が大きくなったら示しがつかないし、ムカつく!!

うちは、奥さん苦労型夫婦だなっていつも思ってます😭

治らないのが悲しいですよね😭

T&M

お気持ち分かります…
ウチも飲むからいつもそんな感じです…

昼間からも呑気に飲んで呆れます…